皆さまお疲れ様です。
本日もご訪問ありがとうございます(^-^)


去年から少しずつ次年度の夏向けワークショップの試作を作っていますチュー



黄色→ピンク→グリーンの順で様子見していますが

ドリンクの素材を見直す必要があります。
トッピングパーツも地味なのでフレッシュフルーツ系から見た目重視のカラフルスイーツにしようか迷い中アセアセ
完成までもう少しおーっ!



それから自分にしてはちょっと大きめイチゴも作っています。



白いのは半割り用の原形だったのですが
形が気に入らないのでやり直し(^^;
半分に切るのも早すぎて形が崩れたのかも。



イチゴと言えば去年のミニカップケーキカップケーキ


こちらのオーダーはお仕事仲間さんへのプレゼントとのことでしたが

そのお仕事とは…なんと「いちごの収穫」ぽってり苺

リアルでもフェイクでも皆が大好きな(私ももちろん)イチゴです🍓


皆さん、自分の大好きなものって作られる過程や手元に届くまでのことを考えたことはありますか?

自分は食べ物のことは特に考えてしまいます。

美味しくて可愛くて大好きなのに栽培や収穫(お菓子の製造なんかも)、傷をつけずにどうやって運ばれるかなど何にも知らないままモグモグもぐもぐしている時ちょっとした罪悪感を感じることがあります真顔


なので、オーダー主さんがブログに書いていたお仕事の事やお仲間さんのへの気持ち、色々迷った末私が作る(フェイク)イチゴを思い出して下さったことなどが

とても印象的で、罪悪感が消えるわけではないのですが知るための道を作ってもらったようで「いちご」が登場するたびにこの事を思い出すのです照れ



来月のワークショップはゆめの森公園で綿棒ケースをお花とスイーツで飾りますガーベラ