只今、建設中!!
この前の休日に都内を散歩してきました。もちろんオートバイで。
白バイを頻繁に見かけながらも、涼しくなった都内を快適に走ってきました。
必ずと言っていいほど目的を作って走る私は、フラフラ出来ない貧乏性。今日は気になっていた建設中の物件見学です。

まずはこの遠くに見える”橋”。
東京湾臨海道路という道路だそう。そこに架かりそうで架かってない橋が気になる・・・かかる直前とでも言いましょうか。
この橋は首都高速葛西JCTから海沿い方向に目をやると見え、以前から気になっていた。

若洲公園というトコから豊洲方面へ伸びている様です。今にもパカっと開きそう・・・。

若洲公園には初めて来ましたが、釣り公園にキャンプ場、お隣は葛西臨海公園、その隣にはディズニーリゾートで、とても良いトコです。

新滑走路オープン間近の羽田空港もそばにあるので、飛行機がよく飛んでます。

近くで見ると中々の迫力。この状態はもう一生見れません。当たり前ですが。
橋を設計する人って凄いですね。まるでイタリア車のフレームです。
そういえば昔、こんなフレームを持ったスズキのオートバイがありましたね。
以前から気になってはいたものの、実際に見ると感動はそうでもない。
上からの眺めを見てみたい気もするが、何かのついでじゃないと来ないでしょう(笑)

遠くには、もう一つの建設中物件が見えます。
次に移動します。

海から走る事20分程度。またもや太いフレーム系を見にきました。

明らかにこちらの方が全国的に有名です。まだまだ伸びる予定のこの建物はアンテナだそうですね。

先程の橋とは違い、多くの見学者が・・・。なるほどはるかに人気です。

10月3日の時点でご覧の高さ。あと200M以上伸びる育ち盛りさん。

この第一展望台はたまに電気が点いてるそう。この日は点いてませんでした。第一という事は第二、第三もあるんでしょう。
この建物も設計者さんを尊敬しますし、一度お話してみたいです。
もし計算違いしてたら大変だと思ってしまうのは、私の仕事の小ささを物語っています。しかしそう思うのは私だけではないでしょう。
こちらは完成後には是非登ってみたいと思います。高所恐怖症ですが。
そしてチンタラ写真を撮っていたら、すっかり暗くなってしまいました。
午後6時前にはかなり薄暗くなりますね。

その後はお台場のオープンカフェで若いアベックに囲まれる意味不明の中年男性と化します。皆さん楽しそうです。

そして陽が完全に落ちた新幹線の品川車庫。
ダメ元で敷地内への撮影許可を依頼するも、当然撃沈・・・JR広報へ頼んでくれとの事。でも良い眺めのトコもあって良かった。

最後に羽田空港。
西側から飛行機が続々と進入中です。飛んでるのに順番待ちです。
今日は東京城西と城南を走ってみましたが、次は城北方面にでも行ってみますかね。
駐車違反が厳しくなった東京都内ですが、やはり4輪よりは2輪ですね。機動性も良いし、一人を楽しむのにちょうど良いです。
キンモクセイの香りを楽しみながら走る二輪東京散歩どうですか??