ラッキーな事にオーリンズ。
友人がADVを手放した事に際し、それに装着されていたオーリンズを破格にて購入。
予算が無いので、申し訳なくも交渉すると”え~!?”てなぐらいの価格にビックリ!!
持つべきは良いお友達、非常にラッキーでした。
予算が無いので、申し訳なくも交渉すると”え~!?”てなぐらいの価格にビックリ!!
持つべきは良いお友達、非常にラッキーでした。

二週間程前に入手したが、時間が無く今日まで眺めて楽しみ、ようやく乗って楽しめそうです。

ある物がないと、非常にスッキリ。洗車もし易そうです。

ここまで、約30分。聞いてはいましたが、ネジロック材が大盛りで、ボルトは上下共に外れる直前までかなり固い。最初ははんだゴテでボルトを熱してやろうか迷ったが、スナップオンならイケるだろうと、そのまま挑戦。
やっぱり良い工具は良い。固いながらも緩みました。肝心な部分に使用するだけでも良い工具を揃えておくのは結果的に経済的かも知れません。壊しては元も子もない。

今回もバネを着色しようと思ったが、ゴールデンウィークに乗りたいので次回OHの時にでも。

6000キロ程度使用しているので、来年くらいにはOHついでにモデファイ予定。
ここまでで、2時間弱、チンタラやってたわりに早く終わった。
フロントは前後の変化を楽しみたいので、今日は見送り。(てゆうか面倒臭い)
そしてお楽しみの試乗。
近所を走って来た感想ですが、一つ目の交差点で早くも危ない目に。
もちろん予想はしていましたが、シートで3センチ程度車高が上がっており、いつもの様に足を着こうとした所、空を切りました。何とか半クラで切り抜けましたが、またもやタチゴケするところでした。
これに関してはもうどうしょうもないので、慣れるか、ロンドンブーツを買うか…。
近所を走って来た感想ですが、一つ目の交差点で早くも危ない目に。
もちろん予想はしていましたが、シートで3センチ程度車高が上がっており、いつもの様に足を着こうとした所、空を切りました。何とか半クラで切り抜けましたが、またもやタチゴケするところでした。
これに関してはもうどうしょうもないので、慣れるか、ロンドンブーツを買うか…。
走りに関してはモディファイしていないにも関わらず、ノーマルとは比較にならない程、全く動きが違います。キメ細かい動きはとてもシルキーで走行感は板の間から絨毯の上に移動した様。ある意味当たり前ですが…。
それより特筆すべきはしっかり感が出た事。80キロ~100キロでの進路変更であきらかにリニアに反応。換装前は気が付きませんでしたが、いざ交換するとノーマルには腰がない事を再確認。ノーマルショックは大袈裟に言えばグニャグニャとよれていたかの様な感覚にも思えます。(やはりその時は全く感じなかった)
ESA装着の’08以降のADVはとても良いらしいが、それ以上になっている事でしょう。ある意味スタンダードのGSと比較すると良くも悪くもオフロード的な足回りなADVですが、オフロード的なしっとりとした感触を残しつつ、オンロードでも十分通用する締まった足へと変化しました。
次週はフロントにアクセス。フロントの方が変化は少なそうですが、非常に楽しみです。