アクアラインを走ってきました。 | 欧州車かく語りき。

アクアラインを走ってきました。

先週末は早朝こそ寒かったものの、比較的温暖な気候に包まれた東京界隈。

しばらく乗っていなかったGSを引っ張り出し、バッテリー充電を兼ねて千葉のとある林道に行ってきました。
GSを出した理由も、その千葉の秘境に行くのに少々ダートがある様だったのもあります。
2バルブボクサーを購入して以来、現行ボクサーにはない独特の振動(脱水している洗濯機みたい)にやられてしまい、そればかり乗っていました。
その林道を走り終え、そのまま帰るのももったいないので、房総半島の真中の山あいを走ってみました。その中で県道182号というのが、ツーリングマップルを眺めていたら目に止まり、遠回りして帰ってみる事にしました。
伊豆同様、海岸線にはたくさんのサンデードライバーがいる為、ストレスも溜まりがちでしたが、県道の峠に外れると4輪はほとんどいません。


なかなか良い道でした。房総半島も暖かくいいもんですね。
そして再び国道127号へ出て、木更津方面へ向かってチンタラ走り、行きに通ったアクアラインから帰路へつきました。
浜金谷から久里浜も考えましたが、アクアラインをETC利用の方がお得で、早そうだったので・・・。



とても夕陽が綺麗でした。あと5分早ければ沈む夕日をアクアラインから見る事が出来たのに、惜しい事をしました。
しかし画像悪いので、酔ってしまったらごめんなさい。