こんばんは。

那覇バスターミナルの近くに最近新しくできた「キラクおおしろ 泉崎店」へ行ってきました。「キラクおおしろ」といえば沖縄では有名なインポートフーズの老舗です。平和通り店が閉店し、こちらのお店が新たにオープンとなったようです。新都心にも店舗があるようですね。


「RICH BROWNIE」(\1280)
「キラクおおしろ」オリジナルの新作ブラウニーだそうです。キスチョコで世界的に有名な「HERSHEY'S」のチョコチップがあしらわれた「SWEET BROWNIE」もありますが、「RICH BROWNIE」の方が甘さ控えめで大人向けだとか。


カットするとこんな感じ。表面はさくっ、中はしっとり、大きめのチョコチップがごろっと入っています。むったりと濃厚なチョコの味が口の中に広がりますが、かといって甘すぎない大人の味に仕上がっています。ブラウニーの底の方は砂糖のようなしゃりっとした食感もあって、いろんな食感が一度に楽しめるのもいいです。



「SCHO-KA-KOLA」(\600)
パッケージが目に付いたチョコレートも買っちゃいました。ドイツ製のチョコレートだそうで、缶の中に二段入っています。赤はビターですが、青のミルク味もあります。


噛むとぱきっ、ぽろぽろっと崩れていく軽快な食感です。あっさりとした印象ながら後からマイルドなコクが追いかけてくるような感じです。カフェイン入りのようなので、午後からのもう一頑張りのためにデザートとして食べてもいいのかもしれません。


「キラクおおしろ」のお菓子は、小さい頃によくお土産などでもらったような記憶があります。かなり甘いお菓子というイメージでしばらく離れていましたが、大人になった今だからわかるよさというのもありそうな気がします。




「キラクおおしろ 泉崎店」

  住所 沖縄県那覇市泉崎1-19-1(MAP

  営業時間 10:00~20:00

  定休日 1月1日・2日

  駐車場 なし (近隣にコインパーキングあり・那覇バスターミナルからすぐ)

  HP http://kiraku2610.shop14.makeshop.jp/(キラクおおしろ)

     http://kiraku.ti-da.net/(キラクおおしろ‘ここだけの話’)


個人的には泉崎店が出来てかなり利用しやすくなったと思います。ちょっとしたお土産やプレゼントなどを準備するにはかなり使えそうなお店だと思うので、また何かの機会に利用させてもらいたいです。


おたほし!