こんにちは。

新年会の幹事をすることになったので、下見も兼ねて「しゃぶしゃぶ温野菜 那覇天久店」へ行ってきました。お店の方に伺うと、早くも予約が埋まり始めているとのこと…冬場の鍋料理は人気がありますね。さて、僕らがこの日利用したのは「厳選牛・アンデス高原豚食べ放題コース」(\3129)です。豚肉のみのコースが一番お安いのですが、やっぱ牛肉も食べたい!ということでこちらのコースにしています。

$おたほし
しゃぶしゃぶのだし汁が2種類まで選べます。この日は基本の7種類の中から「釧路産 昆布だし」、そしてもう一方は期間限定の「トリュフ香る黄金だし」(S鍋+\100・丸鍋+\200)にしました。「トリュフ香る黄金だし」は、正直トリュフの香りはよくわかりませんでしたが、コンソメスープのような上品な味のだしです。

$おたほし
最初に運ばれる「野菜盛り」と、追加した「トッポギ」です。野菜のラインナップは「夕採れレタス」、「やわらかトロ白菜」「紐皮人参」、「はりはり水菜」、「甘シャキ味えのき」です。レタスのしゃぶしゃぶは食べ応えがあるのにヘルシーでいいですね。しゃくっとした紐皮人参やむにっ、もちっとしたトッポギなど、いろんな食感が楽しめるのもいいです。

$おたほし
こちらは「温野菜牛カルビ」です。お肉は「アンデス高原豚カルビ」、「アンデス高原豚ロース」、「温野菜牛カルビ」、「温野菜牛肩ロース」、「北海道産鶏もも」、「旨み牛(加工肉)」の6種類が食べ放題となっています。脂身が多めのカルビもいいけど、個人的にはしゃぶしゃぶにはロースの方が合っている気がします。ちなみに「旨味牛」は、むぎゅっと噛み応えのあるお肉で、お肉を噛みしめたいという方にオススメ。

$おたほし
「バジルチーズなイタづみれ」「紫蘇の香りの梅つみれ」です。竹筒一本で約4個作れます。「バジルチーズなイタづみれ」は小さくカットされたチーズが中からとろけてバジルの風味と合わさります。「完熟トマトだし」と相性がよさそう。「紫蘇の香りの梅つみれ」は梅を上手くくるめなかったのですが、さっぱりと爽やかな風味でパクパク食べられます。

$おたほし
追加注文した「お江戸小松菜」「香る完熟舞茸」「洒落ねぎ」「ポパイ大好き水餃子」です。しゃきしゃきの大振りな小松菜、しっとりとやわらかな舞茸、辛みはなく食感のいいねぎ、生地にほうれん草が練りこまれた水餃子です。野菜の種類が豊富なのがいいですね。水餃子は濃い味の具が包まれていて、もちもち食感の皮がくせになります。

$おたほし
「湯葉しゃぶ」「もっちり水餃子」「なが~い干し糸豆腐」です。湯葉もありました…雅です(笑)水餃子が美味しかったのレギュラーのものも注文しちゃいました。「糸豆腐」は初めて食べましたが、ぼそっとした食感で面白いです。他にもマロニーちゃんや板麩、春雨などのメニューも充実しています。

$おたほし
「自家製かぼちゃのプリン」です。こちらのコースには1人1品デザートが付いていて、5種類の中から好きなものを選べます。お腹いっぱい食べた後にはちときついですが、こってりと濃厚なかぼちゃプリンです。


しゃぶしゃぶした後のだしは、お肉や野菜の旨味が染み出していてかなり美味しいスープになっていました。これは〆のリゾットが最高だろうな~と思っていたのですが、あまりにもお腹いっぱいになってしまってこの日は注文しませんでした。次回訪問する際は、最後の最後まで堪能できるように配分を考えたいと思います。


$おたほし

「しゃぶしゃぶ温野菜 那覇天久店」

  住所 沖縄県那覇市天久2-28-9 RYU'Sビル 2F(MAP

  営業時間 17:30~翌1:00 (土・日・祝日は17:00から)

  定休日 なし

  駐車場 あり (専用無料:第2・第3駐車場あり)

  HP http://www.hotpepper.jp/strJ000721426/(HOT PEPPER)

     http://www.onyasai.com/index.html(しゃぶしゃぶ温野菜)


お肉は含まない「鍋菜コース」(\2079)というコースもあります。前菜、おつまみ、鍋肴、竹筒つみれ、お食事メニューが食べ放題でデザートも付いています。かなりメニューが豊富なのでお肉なしでも十分満足できそうです。次はそのコースにしてみようかな。


おたほし!