こんにちは。

無性にたこ焼きが食べたくなって、以前に食べて美味しかった「たこ正」へ買い求めに行ってきました。宜野湾市野嵩にあるショッピングセンター「サンシー」の一角にあるお店です。

$おたほし
「カラシマヨたこ」(\300)
たこ焼きのラインナップは「ソースたこ」、「マヨたこ」、「チリマヨたこ」、「にんたこ」、「カラシマヨたこ」、「チーズたこ」、「ネギたこ」、「おろししょうゆたこ」、「タマゴたこ」、「ピザたこ」、「ネギ塩たこ」、「たこせん」とかなり豊富です。基本は同じでトッピングやソースが違うのかな。僕は今回「カラシマヨたこ」にしました。たこ焼きは全て6個入りです。

$おたほし
割ってみるとこんな感じです。1個1個が大振りなので、口に入れると口の中がたこ焼きでいっぱいになります。ふっくらとしたたこ焼きは、表面がしっかり、中はとろっとした食感ですが、とろとろし過ぎていないところがいいです。そこに存在感のあるたこ。だしの入ったソースとカラシマヨネーズで美味しさ倍増です。カラシは風味程度でツンとはきません。

個人的にたこ焼きは中がとろとろのタイプよりももぐもぐ食べるようなタイプが好きなので、とろとろし過ぎていないこちらのお店のたこ焼きは好みでした。「カラシマヨたこ」の他にも気になるたこ焼きがたくさんあるので、また訪問した際は別のたこ焼きを試してみたいと思います。


$おたほし
こちらがサンシー宜野湾店の外観です。たこ焼きのお店は写真でいうと「SUN-SEA」の「SEA」の下あたりにあります。サンシーは沖縄市の知花にもあって、そちらにも「たこ正」があるみたいですね。


$おたほし

「たこ正」

  住所 沖縄県宜野湾市野嵩1-25-9 サンシー敷地内 SEAの下あたり(MAP

  営業時間 11:00~19:30

  定休日 月曜日

  駐車場 あり (サンシー駐車場)

  HP http://sun-sea2.com/(住まいと暮らしの総合センター サンシー)
     (※たこ正の休業等の情報がアップされることがあるようです。)


大学生の頃は粉物をよく食べに行っていたのですが、最近は全然食べていませんでした。これを機にまた美味しいたこ焼きやお好み焼きのお店を探そうかと思います。


おたほし!