5月のサンフランシスコ | マヤの変身

マヤの変身

ときどき変身して過ごしている時のことを綴っています

サンフランシスコへ行きました。

 

Ferry Terminal

昔はにぎわっていたようだけど

改装されて農産物などを売っています。

Olive Oilの試飲ができます。品種によって随分味が違います。

 

キノコ屋さん 椎茸やOyster mushroomの

栽培キット

 

サンフランシスコの北の入り江で採れる牡蠣

が食べられます。

 

 

FerryとBay Bridge

今もFerryが各地を結んでいますがお客さんは

少ないみたい。しかし1989年の地震でBay Bridgeが

半年間不通になった時はにぎわいました。

昔の連絡船

 

Coit tower   昔は眺めが良かったけど

高層ビルが出来て普通のビルの高さになってしまい

ました。

 

Liberty船 戦争中にたくさん作られました。

今でも動かせてFranceへ行ってきたそうです。

 

Fisherman's Wharf

Pier39    突堤が改装されてみやげ物などを売っています。

Chocolateの店。

 

元監獄のアルカトラス島

水が冷たいので脱獄できた人はいないようです。

 

Golden Gate Bridgeが見えました。

 

 

超過密なアシカ。前はのんびり寝そべっていたけど。 

夜は眠れるのかしら。

 

平べったい桃 ここで売っている果物はおいしいです。

 

昔の潜水艦  咸臨丸も修理した近くの造船所で作られました。

 

Sea Foodのレストラン コロナで大分廃業しています。

 

釣り船の案内  サケやヒラメが釣れます。

 

置物かと思ったら本当の鳥でした。

大分年を取っているみたい。

 

蟹のレストラン 蟹みそは取り除いて出されます。

 

19世紀の帆船

 

Chocolate屋さん

 

ケーブルカーが見えました。

 

China Town  漢字が出てきます。

 

周恩来?  毛語録も売っています。

 

Cable carとの交差点。 坂がきついです。

 

China townの門