中学時に逆さまつ毛を数本 永久脱毛しましたが、数年後に再発しました。
電気脱毛で抜かなかった毛が次第に眼球に触れるようになり、結局また角膜に傷がつくようになりました。
しかし、かと言って外科的手術は怖いし...でも角膜に傷がつき続けるのは嫌だし...というジレンマを抱えながら、気がつけば20代後半になっていました。
今回 手術をしようと決断したきっかけは、これまた眼科医に受診した時でした。
すっかり「逆さまつ毛はあって当たり前」になっていた私は、コンタクトを作りに新規で眼科を受診しました。
そこで、初めて診察を受ける眼科医に「角膜の数ヶ所に傷が付いているけど、これ何もしなくていいの?」と心配されました。そんなに深刻なものだとは思っていなく放置し続けていたので、少し驚きました😳
社会人になり仕事も落ち着いていた私は、自分のために時間やお金がかけられるのは今がチャンスかも知れない!と思い、インターネットで逆さまつ毛の手術を調べ始めました。
💡逆さまつ毛の手術を受けようと思ったきっかけ💡
・大人になってから、眼科医に角膜の傷を指摘された
・仕事やプライベートが落ち着いており、他の事に労力を注げられるタイミングであった
・数ヶ月後には年末年始を控えており、長期休暇が取れるタイミングであった(手術後のダウンタイムに十分時間が取れる)