す2024年3月末…。

 

mooseがご飯を食べない…そして軟便。

 

誕生日(5月8日)を約1ヶ月後に控えて、この状況には迅速に対処しなきゃ…とちょっと焦る。

実際は焦るほどの症状ではないのですが、誕生日前にはゴールデンウィークがある。

 

連休までにしっかり健康体になってもらわないと大型連休が不安でしかない。

 

それとアレルギー疾患で命の危機に直面した時の食欲不振が私のトラウマとしてあるのも受診を急いだ要因です。

 

という訳で地元の動物病院を受診。

 

一応軟便の実物と写真を持って受診(結果…不要でした)

 

想定内ではありましたが診察の結果は…大したことはないらしい。

季節性の軽い大腸炎(気温や気圧の変化による症状)という診断でした。

 

大腸の調子を整える注射と3日分のお薬のみで終了。

 

mooseは診察台の上で看護師さんに撫でてもらって終始ご満悦。ゴロンゴロンするんじゃないかと心配しました。

いやいやmoose君…ちょっとは緊張感を持ってくださいな!

 

 

 

診察後帰宅して何事もなかったかのようなmoose…そしてすぐに復活
普段よりも少し甘くなった私にmooseはここぞとばかりにわがまま言い放題に。そのうち仮病か詐病を覚えてしまいそうで恐ろしい…。

 

 

 

 

最近購入したmooseのランチョンマット(滑り止め付)です
推しカラーということで飼い主のテンションは上がってますがmooseはどうでも良さそう

 
 
 
 
 
 
 
話は変わって…
晴れた日にサイクリングしてきました
自宅から20分程で四国最北端に到着
四国最北端にて(庵治半島・竹居岬)
海の向こうに見えてるのは小豆島です
 
竹居岬の小さい砂浜(瀬戸内海の穏やかな海です)
 
海岸線からの眺め
瀬戸内の島々です
 

稲毛島の灯台

 

 

 
自宅から自転車で数分の屋島成田山でぼっちお花見してみました
この広場まで距離は短かいのですが10%を超える激坂です
 
立派な桜
 
成田山からの眺め