書きたいことはたくさんあるけど、いつもみなさんのブログを少し覗いて終わってしまう・・・。

時間の使い方が下手なのか??

よく いつも何してるの? って聞かれるけど、確かにお勤めに行ってるわけでもないし普通の人からしたら何してるのか気になるよね・・・。

私も何してるのかよくわからないけど、あっという間に1日は終わっていくのです。

歳ですか??

 

書くの忘れてたけどリハビリのPTの先生が年末に育児休業されることになりました。

結婚されたのでいつかはそうなるだろうと思っていたけど。

11月くらいに話を聞いて、いつ産まれるの?って聞いたら2月の予定って。

えっ??先生全然お腹出てないじゃん!!

もともとスポーツとか好きでしてたからなのかなぁ?でも12月くらいになったらポコってお腹出てきた!

私にとって今のクリニックで2人目のPTの先生で、女性だったしお話も面白いし好きだったからお別れはさみしかったです。

でも辞めちゃうわけじゃないから。

のちにリハビリ助手さんから無事に産まれたと聞いて写真も見せてもらいました!

 

で、現在の先生は1年目の一回り+1歳の男性の先生に。初代の先生と雰囲気は似てるんだけど、素直でかわいいので楽しくやってます。

 

最近リハビリのことも書いてなかったけど、わからないことは何でも聞くようにしました。

コレやって何に効くのか?とか、これまではやれと言われれば疑問を持たずにやってたけど、ここが弱いからこれをやれば鍛えられる・・・とかわかった方が自分のためだしね。

普通はちゃんと聞いて理解してやるんだろうけど、私にはそれが足りなかったみたい。

 

リハビリも続けてはいるんだけど、体はついつい楽な姿勢に逃げようとして重心となるところみ負荷がかかって痛みが出たり。

痛くなるところは毎回同じじゃないんですよね。

歩き方もずっと一緒じゃないし。

やっぱり左が弱いから右に負担がかかるんだけど、しっかり左も逃げることを覚えるからそっちでも負担が・・・。

こればっかりはずっと考えながら生活することは無理なんでね。

思い出したときにちょっと意識できるようになるといいなぁ。

 

体力作りも大事だけど、なんと1年前より体重が3キロも増えてまして・・・。

体重計が賢くて12か月前まで記録残してくれてるんですよ。

ヤバいです。

体重増えると足にも負担がかかるからよくないって言われたことあるのでね。

痩せたい・・・。

 

頑張ります。