少し前にいいなと思う求人を見つけたんです。
ハローワークの障害者求人で病院の受付のお仕事。
医療事務とは書いてなかったんですけど、良さそうかなと。
その病院は大病院で条件も良かったけど、うちから若干遠いんです。
通えるかな~とちょっと問題。
そうこうしているうちに別で求人を見つけました。
今度は病院じゃなくて調剤薬局。
でも医療事務の募集。
こちらも条件は良かったけど、さっきの大病院の近くでこちらも遠い。
まずちゃんと行けるのか練習がてらドライブしてきました

ナビをセットしたら35分くらいの到着予定。
そして私の運転技術問題ですよ。
ちょこちょここれまでも書いてきましたが、免許取ってから家の車(ちょっと長い車)に乗ってからぶつかりそうになったトラウマがあり4~5年乗ってなくてペーパーだったんです。
でも車がないと不便なところに住んでいるので乗ろうと決意し中古車を購入。
今は亡きネイキッドなんですけど。
最初2回くらい横に乗ってもらって練習して、そこから間を空けないように1人で運転練習しました。
だから車にはなんとか乗れるようになったんです。
大きい道もなんとか走れるんですけど、車線変更が出来ない!!
もちろん道が空いていて車がいなければ出来るんですけど、車がいるところに割って入れないんです。
タイミングがつかめなくて・・・。
こんな私なので国道など大きな道路を避け、頑張ってドライブしてきました。
結果迷うことなく、事故ることなく無事到着出来ました~!
帰りもなんとか無事帰りかけたところで、近所に少し大きそうな公園があるのをナビで見つけてたんで、わんこ
のお散歩用にどんな感じなのかチェックしようと寄ってみたんです。
その帰りに、ちょっと狭い住宅街に入っちゃってウロウロしてたら、ガゴン!!と音がしたんです。
よく見たらサイドミラーがこっちを向いていました。
ギャ~!!と思って、ミラーを動かしてみたら普通に動いたんですけど、絶対キズ付いてるわ~とショックを受けつつ帰宅。
駐車場でチェックしたら、意外にも無傷!!ホッとしました~。
遠くまで無事行けたということに自信が付いたけど、そこで調子に乗ってウロウロしてガゴンってなって・・・。
迷ったりすると平常心を保てなくて、注意力が回らなくなって・・・。
そんなこんなを母に話していて、私そんなところまでちゃんと通えるかな?と言ってみたら、毎日無事着いたかなってこっちも心配しなきゃいけないからやめて~と言われちゃいました・・・。
確かに。
危険を冒してまで通勤するのは毎日疲れる・・・。
わんこ
の散歩にも行けなくなってしまうし。
条件の中に通勤時間も重要だと改めて思いました。(遅い?)
また地道に探します。