去年から仕事探してはいたんです。
12月には車の許可も出たのでね。
主に探してたのは、工場とかでの軽作業。
検品とかピッキング、仕分けとかなら出来るかな~と思って。
いいとこ見つけては連絡してみようと思うんだけど、なかなか勇気が出ない・・・。
いや~、連絡しないと始まらないんですけどね。
わかってはいるんですよ。
不安なところを見つけては言い訳を・・・。
次は、接客系でカメラショップとかコンタクトショップみたいな歩き回らないようなところなんかを探してみたり。そんなに体に負担にならないかな~と思って。
うだうだしつつ・・・、リハビリの先生に探してる?と聞かれ相談してみました。
とりあえずやりたい仕事で求人探して、働けるかどうか聞いてみないと!って言われました。
なんだかんだ言ってもずーっと接客業をしてきたので、やっぱり接客系がいいのかな~?
私のやりたいことって何だろ~って・・・考える考える。
求人サイトで自分の希望条件を入れて検索しました。
そしたらパン屋さんと本屋さんが!
前から働いてみたいとは思ってたんです。
本屋さんの方が近かったのでまず本屋さんに連絡してみようと。
いや~連絡するまでに時間かかった(笑)
手足の障害のことがあるから余計不安になるんです。
でも話してみたら、話を聞いてる感じだと大丈夫だと思いますって言ってくれたの。
嬉しかったけど、実際見てもらわないとわかりづらいですよねと言っておきました。
全然不安になるような対応じゃなかったのでホッとしました。
とりあえずは書類選考なので、履歴書を送って通れば面接です。
何店舗か募集しているようなので。
やっと一歩進めた気がします。
頑張ろう!!