1月3日(火)

 

今日は【母倉日】(ぼそうじつ)

 

 

暦の上で子月(1/6の節入まで12月)は申日と酉日が母倉日になります。

 

 

 昨日も母倉日でしたが、鳳凰日を優先しちゃいました。

 

 

鳳凰の方がインパクトありますよね

母倉日は

  婚約、結婚

  放牧、畜産

  起造(建築工事関係)、倉庫の修繕

  投資、進貨(仕入れる、倉庫に入れる)

  納税

鍾福堂通書では、上記の事に吉利があると説明しています。

 

 

 

新年も3日、元旦に新年の挨拶をしたと思ったら、明日から仕事始め(の所もあり)ですね。本を読んだり、PCで作業したりしているとあっという間に時間が過ぎてしまいますね。集中できる事は幸せな事ですね。

元旦から行われているセミナーなどもあり、何を求めて何を学ぶのか、自由な選択が出来る時代なんですね。ただ、情報過多にならない様に、インプットとアウトプットのバランスも必要です。私はインプット型なので、今はアウトプットを心掛けています。

ブログもアウトプット、次はインスタ、TikTokに挑戦したいです。

 

 

【今日の備忘録】

天の意志・意向と自分の意志が一致すると物事は発展する

自分の思いと行動が一致している事

自分の心と言動を一致させて、民意に沿うと天のタイミングに乗れる