こんばんわ✨

暦マイスター・風水師の武藤()()です。

(しょう)福堂(ふくどう)通書(つうしょ)』の作成委員をしています。

 

 

 

 

暦マイスター?

風水師?

(しょう)福堂(ふくどう)通書(つうしょ)』?

聞きなれない言葉が続きますね(笑)

 

順を追って少しずつ説明して参りましょう。

 

通書(つうしょ)』とは風水の本場の台湾や香港で発刊されているのと同じスタイルの暦です。

日本で「初」の本場のスタイルで作成したのが、(しょう)福堂(ふくどう)で、2023年版が4年目になりました。

結婚式や引越しは縁起(えんぎ)担ぐ(かつぐ)方が多いと思いますが、

自分がしたい事によって縁起の良い日は違ってくるのです。

例えば今日は遠出やお出かけ、温泉やスパに行くには良い日でしたが、

結婚式、入籍や契約には良い日ではなかったですね。


 

 

 今日からブログ始めました。

このブログを大切に育てていきたいと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。

 

茅末

 

 

 


)

 

 

(