こんばんは!


ご無沙汰をしております爆笑


皆さま、いかがおすごしでしょうかカエルカエルヘビ


こちらケロコロたちは、一度も旅に出たことがないソフト君(ボールパイソン)とともに本日、静岡県富士宮市を訪れましたよ~ニコニコ


まずは陣馬の滝

全く誰も居ない・・・

ケロコロたち独り占めで大喜びですラブラブ

ケロカエル 滝の水量はないけど、相変わらずブルーが美しいねっ!


ソフト君も滝の美しさに魅入られて言葉が出ない様子ニコニコ

コロカエル ソフト君はアフリカ出身(ガーナとかトーゴ、コンゴなどのアフリカ西部から中部)だけど、こちら日本では蛇さんは水の神として崇められていたりするんだよ

ソフトヘビ ボクが水の神・・・おねがい ポッピンクハート


ソフト君、ひとり小さな滝と向き合い何かを感じているようです・・・

ケロコロたちはそれを優しく見守ります

ケロカエル 好きなだけ居てくれて良いんだよ!コロちゃんとお空眺めたりお話してるからね

コロカエル 瞑想したくなるよね~笑い泣き(やりかた知らんけど)


何を感じているのかな・・・おねがい


その後は田貫湖

カルガモに大興奮のソフト君
(もしや美味しそうとか・・・???よだれ)

仲良く桟橋から富士山を眺めます


ケロコロは越冬のために田貫湖を訪れているたくさんの野鳥を観察するために場所移動ニコニコ

ソフト君はしばらく富士山を尊敬の眼差しで見つめています。


そして最後は白糸の滝

まずは手前の音止の滝

コロカエル相変わらず迫力ありなさるな~!


白糸の滝は縁起良く虹が出現しておりますおねがい


こちらにも実は虹が(分かるかしらん・・・)


コロカエル 今年の正月で人生初めて訪れた白糸の滝も虹、終わりの白糸の滝も虹、何かええ感じやな~立ち上がる




白糸の滝と虹をとことん堪能したケロコロたちは駐車場へ

ソフトヘビ  富士山の頭にある白い雲、お父さんがぐるぐる巻きになって富士山に乗っかっているように見えるね!

ソフト君、とっても嬉しそうおねがい
あれくらい大きくなるつもりなのかな?
そして偉大な水の神へと成長を果たし富士山を守るつもりなのかな?


ソフトヘビ  あっ?!ボクが大きくなってスナネズミ(ボールパイソンの主食)を食べようとしてるのかもっ?!

ケロコロカエルカエル 食欲旺盛やな~笑い泣き守ることより食い気やな




ケロコロとソフト君は富士宮市を代表する滝を眺め、マイナスイオンをたっぷり浴びて心身ともにリフレッシュ、充電完了!!

大満足の旅となりましたカエルカエルヘビハート



お読みいただきありがとうございました照れ