突然ですが・・「白くて強くてしなやかなもの」と聞き、じっくりと考えてもムーさんが思い浮かばなかったものは何だと思いますか?


さぁ、ムーさんの気持ちになって・・ほんわか


ムーさんの白き心


讃岐うどん


ボールパイソン(アルビノ種) BANDAI



モロの君とその子供たち(もののけ姫・山犬)




答え   ④


皆さんはいかがでしたか??


えっ?! ①~っっ?!


ある意味正解!!(組成成分 闇100%)


ちなみに③はこんな可愛い蛇さんなんですよ照れ


ボールパイソン(アルビノ)



さて、本日ムーさんは休憩中、第96回日本整形外科学会(5月11~14)の内容を読んでおりました。


男性の下肢筋肉量の低値が骨粗鬆症に有意に関係するという内容。要は頑張って下肢の筋肉をつけましょう!!という事なんですが・・。


そういえば、筋トレはしてても、毎年健康診断を受けてても骨粗鬆症の検査を全くしていないということに気付いたムー


これからこの肉体は女性ホルモンの減少により様々な局面を迎えつつあり、それに伴う骨粗鬆症のリスクも増大するだろう・・


なんて思いながらその後ドラッグストアに買い物に出かけました


そこでなんと、1年に2回だけ出張しているという骨密度測定がたまたまやっていました(笑)爆笑   なんとタイムリーな・・・・!!偶然にも程があるな?!


若いお兄さんに声をかけられて早速検査ニコニコ


結果   Aランク


かなり丈夫らしいポーン


若年者、同年齢と比較してもかなり丈夫らしいポーン


検査のお兄さんが驚いていました。

Aランクは珍しいとのこと(笑)


あれかな、他者と比較しても腸が長いので(CTで確認済み)カルシウムをはじめ、栄養素をとことんスッカスカになるまで吸収しとるんかな・・


というわけで最後に頂いたプリントを載せておきます。






今後、本格的に骨量検査をしたときに比較するためブログに載せておきました照れ

皆さん、骨は大切にねドクロドクロドクロドクロドクロ