2022年一発目

口三味線じゃなく本物の三味線でThe ALFEE

「もう一度ここから始めよう」

玉さん声が伸びるやうになったことがよくわかる

しかしながら着物姿がめっちゃ素敵

グレーでシックながらレースでモダン。襟の抜き具合が広めで大人っぽい。


アコギでTDFは三味線の流れで

「笑顔百景」

三味線とバンジョー

途中の小咄が三平のまくら

最後は東北産も


オープニングアクトで東北産

「Whatever」

「もう一度」に続いて重めの選曲

東北産はエビ中に続く歌唱ユニットだな

はなもんは昔のひなたに似てる


続いて「天下一品」

竹上さんのサックスが効いてる

もうこの曲のサビは泣ける…


MC中も抜け目ないラッキーさん


ALFEEのシンデレラメドレーで

「恋人達のペイヴメント」

真珠ちゃんわかりんの底力とひかるんの個性が光る

「シンデレラは眠れない」

綺麗にハモ

編集点を2度ほど

成功させるまでやらせる優しい先輩方


ゲストは2人揃っては最後のブリトラ

「石焼イモ」

「青のり」

ブリトラの世界をたっぷり

何気に三味線のカッティングが入ってるのがアクセントになっててカッコいい


ブリトラがアコギで

「星空のディスタンス」

さとひろさんボディヒット


アカペラコーナーはまさかの

「さなだ虫」

もらいゲロ〜♪

無駄に盛大

東北産は一音つづでもこの纏まりは流石


ガラッと雰囲気変わってオトナゲストになんとなんとのギターウルフ!


BGMに「仁義なき戦い」


「環七フィーバー」

「オールナイトでぶっ飛ばせ!」

ギターのボリューム壊れてる

ガレージロックの色濃い感じが爆発してる


ロッカーのしおりちゃん呼びが良いね

ギターウルフ相手に玉さんのMCがさすが過ぎる


ギターウルフセイジソロで

「アイ・ラブ・ユー、OK」

なぜかジミヘンを思い起こさせる

熱い、実に熱い

コレはなかなかTVの音楽番組じゃ見られないぞ


…革ジャンカッケーなぁ


ここからは今夜のテーマのALFEE

二十歳になった律月ひかるちゃんにサプライズゲスト、シャチのほーちゃん

似たような声の2人

村長を真ん中に「Musician」

これはなかなかのユニット。全部ほわほわ


しおこうじといづみさん

「1月の雨を忘れない」

エレキが入るとALFEE節というか高見沢節がくっきり

いづみさんの低音メインの歌唱は久しぶりというか初めて?歌い方が変わった?

良きハーモニー


「FLOWER REVOLUTION 」

コレはやんややんや!玉さんにとってももう持ち曲でしょグルーヴが出てる

全員飛び跳ねながらのイントロが最高でした


最後の一曲はブリトラと村長

「ROCKDOM」

感動のエンディング


というか…村長の凄さ

ブリトラの2人が気持ち込めてテンション高く2サビ前をハモって歌った後のサビ、さっと入って本物きた!ってわかる圧倒的何か。ゾクっときた



今夜のもいろいろ幅の幅広く濃い内容でした。

楽曲の至る所に三味のアクセントが入っていたのも良かったです


ベストバウトは細根さんラストの「ROCKDOM」

MVPはいづみ姉さん