アコギでTDFはなんと「overture」

外野からコール入り笑

アコギバージョンでも上がるな

で、早速キョンキョン&ナンノとももクロが並び立つ!

ももクロちゃんの80年代アイドル風衣装がめっちゃいい!


本編一曲目はナンノ&リーダーで

「話しかけたかった」

落ち着いた歌だけどアイドルとしてのももクロの色がしっかり

しかし、百田さんのモノトーンチェックに赤が映える衣装ほんとに良く似合ってる


ついで玉さんと

「吐息でネット」

この時代のアイドルソングはほぼサビぐらいしか記憶にないけど、この曲は小学校の頃給食の時間に流れてたことを何故だかよく覚えてる



しかしナンノずっと緊張してるなぁ


そして、あーりんと

「はいからさんが通る」

この曲も当時流行ったけど、アニメ版の方が耳馴染み。原作は一緒?


れにちゃんは「楽園のDoor」

あんとばスケバン刑事にお着替え

高さんの声質あってるな


続いてはへいへい作曲の新曲

「大切な人」

ミュージシャンってすごい



改めて小泉今日子登場

「月ひとしずく」

やっぱりレジェンドの傍に立つももクロというのは非常にしっくりする



キョンキョンはちょっと別格だよなぁ

村長もよく覚えてる

れにちゃんはイマジネーターのためここで中座


トーク明けはしおこうじで

「怪盗ルビー」


続いてスタプラ後輩がカバーでメドレー

伊達花彩「私の16才」

東北産も逸材の宝庫

肝が太い


ゆづ「ハートブレーカー」

頑張りが見て取れる

舞台力が付いたね



瀬田ちゃん「ウインク・キラー」

倍音のようなふわふわした歌声に個性で出てる



あーりん「夜明けのMEW」

以前演った時よりグッと良くなってる!




リーダー「まっ赤な女の子」

すげ〜ぶりぶりで歌ってる!

これは凄い

百田夏菜子はやっぱり違うわ、さすが世代のトップ



しかし伊達花彩はドラマか映画でキョンキョンと共演しそう



ももクロキョンキョンで

「オトコのコ オンナのコ」

一つのソファに4人で座って楽しげ

この雰囲気は女性だけならではなんだろうな

ももクロはコーラスもしっかり

この演出すごく良い!



村長のギター一本で

キョンキョン「The Stardust Memory」

小泉今日子はめちゃくちゃ歌が上手いという訳ではないのだけど引力ある



キョンキョン出演はいづみ姉さん繋がりだったか。コレはナイス


もう一曲

「木枯らしに抱かれて」

Ayaseさんのバイオリンが効いてる



最後は全員で

「東の島にブタがいたVol2」

瀬田ちゃんはちょっと違う意味で歌ってたりして笑

と思ってたら播磨乱入!とにかく画角に収まろうとする

南野さんちょっと困惑してんじゃん笑

播磨はスタプラのオモチャだな、なんだかんだと可愛がられている




さて、

なんといっても今回は小泉今日子との共演でした。

ソファでのシーンはフォーク村でも屈指の名場面になったのではなかろうか?

アイドルの超全盛期、80年代を代表するアイドルの一人小泉今日子と体を寄せ合いぶつけながらのワチャワチャは、なんだかキョンキョンからももクロへ"小泉式80年代アイドル"を継承する儀式の様にも。正に星を継ぐもも。


ももクロなら中森明菜との共演という超超超ガチの奇跡も起こしてくれそうな気がしてきました。


今回のベストバウト「オトコのコ オンナのコ」

MVP  百田夏菜子