村長ひとり弾語りでスタート

「三谷ブルース」

音の感じが古い映画やテレビを見ているみたい

玉さんは沸騰ワードの衣装っぽい

しかし製作ノフ凄いな


「三億円強奪事件」とか「カンドレマンドレ」「人生が二度あれば」などデビュー曲をギター漫談で紹介

永遠に聴いてられる

「恋の汽車ポッポ」「魔法の黄色い靴」「私の小さな人生」「たんぽぽ」「青春」「走っておいで恋人よ」「群衆の中で」「宝くじは買わない」

ちょっとモノマネ入れつつ、ほんとに生き字引


続いて坂崎商店のコーナーを出張で

Gコードの押さえ方をレクチャーしながらビートルズの音の作り方を解説

次のリクエストで「Michelle」を解説

ポールと村長の会談で答え合わせして欲しい


村長コレクションから

マーチンD45、D18の弾き比べ

楽器も経験を積むという話は面白い

新しいギターは泉谷弾きで教育


このセクションの最後に

「BITTER SWEET SAMBA 」

この曲を生演奏というのもなんか贅沢



休憩入りで竹上さん中説でサックスの紹介

楽器やってる人にとって堪らんだろうな


Marico先生再び


セクション変わって

武道館への道


アコギでTDF「きみゆき」

綺麗なメロディだと再認識


口三味線は優勝の?「霧のソフィア」



持ち曲「優しい風」


しおこうじ最初のカバー

「春の風が吹いていたら」


続いて洋楽を三曲続けて

「TOP OF THE WORLD 」

「Time After Time」

「名前のない馬」

英語曲も何気に増えてきた


いづみ姉さんのアカペラコーナーは

「メリーアン」

メッチャいい!


「白い色は恋人の色」

玉さんの歌声が沁みる



次回のゲストは

…なんとキョンキョン!(喬太郎師匠ではない)

これまでレジェンド的大御所がゲストに来てくれてましたけど、ある意味キョンキョンの方が共演ハードルは高く感じる

松田聖子、中森明菜、小泉今日子のアイドルトップ3の一人との共演…楽しみ過ぎる

そりゃ今回は節約になりますわね


驚きの次回予告のあとに

本日最後の曲は持ち歌

「歌はどこへ行ったの」




MVP 今回ばかりは村長

ベストバウトは「メリーアン」