口三味線はフラッシュモブの様な

「サファイアの瞳」


アコギでTDFは「恋は暴れ鬼太鼓」

村長は誰のモノマネだろ?

早速メンバー登場でコーラス


ゲストに太田胃にゃん

生演奏でプレリュード


早速のオトナゲストはほぼ毎年のレギュラーゲストのクミコさん

サプライズでhappy birthday


クミコさんとのコラボはいつも良いんだよね、新しい可能性が出てくる


一曲目は新譜「十年」


続いて玉さんとのコラボ

「ホームにて」

こんな柔らかい歌い方は初めてでは?

沁みるね


早くもいづみ姉さんのアカペラコーナー

なんと「レディ・メイ」

ほのさきちぃも参加

アカペラだと吐息や声のニュアンスもはっきりしておもしろい

なかなかよかったんじゃない?


そのままほのさきちぃで

新曲「チュートリアルな恋」

めっちゃアイドルソング!

てか、予想外なメンバーを組ませたな

振付もしっかり


もう一曲新曲

なんと作詞がナンノ!

「私の魔法」

なんか凄い不思議

ちぃちゃんも上手くなった

ユニゾンの良さが引き出された


あーりん久しぶりのコスプレ

「はいからさんが通る」

懐かしい


続いて高城さん

「涙目のアリス」

玉さんが「津軽半島竜飛崎」

とシャッフル

高城さん歌い慣れてる感ある

いいねえ

デュエットになったとこも最高

演歌玉さんは大人っぽい


ここからは今夜のテーマ夏のももクロ天国

「吼えろ」

アンプラグドなバージョンもいいね

歌詞がより伝わる

てか、みんな上手いよ

そしていい曲


「マホロバ」

竹上さん大忙し


「今宵」

盛大にやっちまった笑笑

さきてぃを巻き込みテイク3

セリフも今日だけ笑


最後に

「歌はどこへ行ったの」

もう一曲

「スターズオン23吉田拓郎」

村長がやるべくやった曲だね

大作に歴史あり



久しぶりのクミコさんでしたが、あいにくコラボは玉さんだけでした

それでも、厚みのある歌い方が引き出されてたのはコラボがあった故だと思う。

これまで玉井さんの歌声は、どちらかというとシャウトした時とか掠れが入る時の良さみたいなものがあったのだけど、それとは正反対な部分での良さが見られたと思う。

演歌風の歌謡も良かったよね。




ベストバウト「吼えろ」

MVP  涙目がよかったので高城さん