前回は玉さんコロナ復帰回で万全ではなく、ヒーロー見参でももクロが駆けつけましたが、今回はしっかりと最初からゲスト


一発目、しおりん口三味線は、アフリカンサファリな

「冒険者たち」

もうまったく問題なし

コンガバリバリでしたけどもっと突き抜けたアレンジでも良いかも


アコギでTDFは

「全力少女」

引き続きコンガを軽く入れて柔らかく優しく

間奏のフォークギターが良き

竹上さんのサックスがニクイね

落ちサビからメンバー参加



続いて「ワニシャン」

ベースがベンベン!

アコギのストロークがまた良い

セリフの様なゆるい歌い方が良いね

あーりんは流石にソロコンの疲れがあるのかな?ちょっと声が枯れ気味


バースデーケーキも毎度凝ってるねぇ

ももクロのだらだらトークはずっと聞いてられる

村長からも金言も


アコギでTDFをメンバーで

「桃色空」

この曲はもっともっと肩の力を抜いて歌って欲しいな

ユニゾンが相変わらず綺麗

あーりんのフェイクが様になってきた


口三味線を村長

イチャイチャカップル見ながら歌う

「Flower Revolution」

アレンジの意味はよくわからないけど、本物はやっぱり良い


「Hanabi」

すごいのキタ!

玉さんの陰影、立体感ある歌声とれにちゃんの粒を感じるクリスタボイス癒されるぅ

これはやんややんや


夜中ひとり隠れて聴く

「水曜日の朝午前3時」

後半はジャジーに


「LinkLink」も少しボサノバ風の入り

アカペラになるとこも良いね

村長アレンジアルバム欲しい


あーやか姫に高見沢王子の番組見てみたいぞ


コール付き「メリーアン」

桜井さんは嫌がりそうだなぁ…


「同じ月を見てる」

やっぱり今夜は玉さんれにちゃんの声が一段と良く聞こえる

息を抜く時の声が抜群に良くて好き



そして、ついに来ました!

今夜のオトナゲスト押尾コータロー!

挨拶がわりの

「Gold Rush」

いつ聴いても変態すぎる!


MCでコタローになる村長笑


押尾コータロー選曲アレンジで三曲

ダウンタウンしおこうじギタリスツ


まずは押尾コータロー一本で

「サラバ」

れにちゃん盛大にとちるがちゃんとカバーするのがさすが

だけど、そこからどうしても音を置きにいく感じに

そんな中でリーダーはやっぱ強い、怯まない



二曲目は村長が加わり「白い風」

れにちゃんちょっと「サラバ」をミスを引きずってる感じ

だけどどんどんグルーヴ感が出てきた

玉さん引っ張ってる!



三曲目はさとひろさんも加わり

「マハロバケーション」

どんどん楽しくなってくる!!

押尾さんも楽しそう

最後のサビは嬉しさ大爆発

良い笑顔だ



しおこうじの新曲

「優しい風」

良い曲

2番の"皆んなが思うほどそんなに器用じゃなくて"という歌詞にグッとくる

いづみさんがしおこうじに宛てた歌詞でこれだもの

押尾コータローのギターもキラキラ



最後はアカペラコーナー

「歌はどこへ行ったの」

このコーナー好きだわ


きれいに収まったところではみ出し


「サラバ」リベンジを申し出るれにちゃん

これですよね、高城さん


押尾チューニングに興味を持つあーりん

あーりんの抽斗がまた一つ開かれた?


リベンジ「サラバ」

向き合って座りメンバーの表情が一変

探る感じもなくしっかりセッション!

これは楽しい!


「マホロバ」「サラバ」とこの楽しい成功体験がまたももクロを強くしそう



ベストバウトは「マハロバケーション」

MVPは玉さん