玉さんコロナから復活一発目。
本来なら誕生日近い5月回は"ほぼ玉井コン"ということで歌いっぱなしの大忙しなところですが、まだ本調子ではないということで大事をとってMCとギターでのみの参加
まだ少し咳が残ってる感じかな?
玉さんの後ろに飾ってある制作ノフさんからの誕生日ブックが電飾付き!すごい

一曲目アコギでTDFは今夜がスーパームーンということもあって
「月と銀紙」
入りのギターフレーズがビートルズっぽい
村長の柔らかい歌声といづみさんの落ち着いたコーラスが良い。
ベースも効いてる。

二曲目は村長からの誕生日プレゼント
「いくつになってもhappybirthday 」
サビに可愛らしい声とリーダーっぽい声が聞こえると思ったら、ほーちゃんさきてぃとちぃちゃが参加

続けて
ほーちゃん鍵盤ハーモニカ吹いての
「…愛ですか?」
ちぃちゃんはアイドルって感じだな、クセになる
さきてぃは太陽とえくぼみたいに聞こえる

ハッピーバースデーはおっさんDがフル正装でケーキワゴンを押す(笑

ほーちゃんもコロナ経験を語ってて、後遺症なくって本当に良かった
たこ虹の今後を語るさきてぃの後ろでオーバーリアクションの顔芸竹神様
たこ虹ハウスは継続してんだね
くーちゃんのクローゼットが汚いことが暴露される
ちぃちゃんはコメントがそつないなぁ
アルフィーはいろんなところこけら落としやってんなぁ


ここからはいづみさん30周年企画の加藤いづみライブ

村長ギター一本でほーちゃんと
「好きになってよかった」
独自の世界観になる

ちぃちゃんとベース一本で
「あこがれ」
2人のハモ良いね!これはめっけもんじゃないか?
ちぃちゃん推しは永久保存版だな

サトヒロさんギター一本でさきてぃと
「海へ続く道」
さきてぃは丁寧に歌うね


いづみさんソロで
「あの日、私の歌が生まれた」
歌に人柄が出るよね
良い歌です

おまけにモンハンの「カムラ祓え歌」
いづみさんな代表曲の一つになるのかな
ひかるちゃん一狩り行きたいって笑

最後に竹上さんサックス一本で
「Zero 」
怪しいとこあったけど
途中から全員参加でもサックスソロは続く
で、曲終わってヒーロー見参!
ももクロ勢揃い

一人暮らしの子どもに幽霊が枇杷食って大食いでと全部混ぜて説明する村長(笑

村長と玉さんのシングルベッド案に
がはがは笑うあーりん(笑


玉さんパートをほーさきちぃが受け持つ形で村長アレンジTDFアルフィー

ほーちゃんプランの「いつか君が」
英詞イントロアウトロ追加でアルフィー感
なんかまたみんな上手くなった気がする


二曲目は「明日なき暴走の果てに」
ほーちゃんとさきてぃの入ったボーカルいいね、なんか合う

続いてさきてぃプラスで
「レディ・メイ」
Unpluggedアレンジでももクロかっこええ
てか、リーダー迫力がヤバい!
村長のスキャットも良き

続いてバラードな
「My Truth 」
一瞬、さとし来るのかと過ったがそれは無い
このアレンジも新鮮
贅沢、実に贅沢


続いてプラスちぃちゃんでポップで少しアップテンポな
「希望の向こう」
2番頭れにちゃんのビブラートがめっちゃ心地よい
ちぃちゃんも声合ってる

続けて恒例のアカペラ
「恋人になりたい」
今宵はドゥーアップ
これはやんややんや!
ほーさきちぃのコーラス隊かなりいいのでは?


しおこうじ新曲を一番だけ
「優しい風」
来月フルで玉さん歌って聴けるかな?
ギターも弾きやすいコードということで

最後にしおこうじのオリジナル曲
「歌はどこへ行ったの」
いづみさん代打からの全員で


今回もなかなか見応えのある回になりました。
特に目を見張ったのが、新たなデュエットコンビの良さ
いづみさん&ちぃちゃん
ほーちゃん&さきてぃ
これはなかなか良い機会になったのではないかな

あと、メンバーがピンチの時に駆けつけるももクロのカッコ良さ
3人が現れた時の玉さんの嬉しそうな顔
実は、ももクロ愛というかメンバー愛というものが一番深いのは玉井さんなんじゃないかなと最近思う
ももクロへの母性みたいなものを一番感じる

さて、次回は正式にメンバー揃っての誕生日企画
玉さんも歌えるようになってるといいね


今回のベストバウト
「レディ・メイ」か「恋人になりたい」

MVP いづみ姉さん