皆んなが笑顔になる音楽番組


アコギでTDFは「月色Chainon」

今夜のパーカスは朝倉さん

ひかるちゃんはウッドベース

月色はボサノバチックなアレンジもしっくりくる

玉さんのハモも良き


口三味線はカンパネルラとジョバンニが乗る銀河鉄道の夜「Brave Love」

高見沢節だなぁ


しおこうじ英詩コーナー

「ガンダーラ」

皆んなでギター弾きながらやってるだけで楽しいよね


先月カットの「同じ月を見てる」

をセルフカバー

バックバンドに普通に歌わせるのもフォーク村の魅力だね


ひかるちゃん新曲「NOISE」

オシャレな曲

エレキがシャコシャコ

バコバコベース弾きながら歌えるの凄いわ


玉さん伴奏ハッピーバースデーで

今夜のオトナゲストなぎら健壱登場

「夜風に乾杯II」

久しぶりにカントリーブルースもいいもんで

さらにゲストは御子息の高田漣

「ナイトライダー」

村長はバンジョー



「仕事さがし」

良い曲


アンサーソング

「仕事さがしの高田渡に捧げる」

なんか切ない笑


「自転車に乗って」

れにちゃんのイメージ強い

こういうフォーク好きだな


「告別式」

「酒が飲みたい夜は」

「見果てぬ夢」

CとGとDみたいなコードのフォークは心地良くて眠気を誘う

なぎら健壱は語りが落語の枕だな


今月のアカペラは

「生活の柄」

玉さんの透き通る声が良いねぇ

これはやんややんや



最後のスパートにしおこうじミニライブ

手元がゆるい玉さんかわゆい

一曲目はあーりんが突破口開けた「モノクロデッサン」だけど指輪が邪魔してやり直し

残念ながら一番のみで次の曲「涙目のアリス」へ

次いで「Rock the boat」

「歌はどこへいった」

最後に

「Top of the world 」

ちょっとあやしいとこあったけどご愛嬌


しおこうじ武道館はフォーク村の一環でだと直ぐにでもできそうだよね

有観客できるようになったら武道館からの生放送でどうでしょう?



ベストバウトは「生活の柄」