一週前に玉井さんが声の不調があったのでどうなるかと思いましたが、無事に欠けることなく放送ありました。


口三味線はサラリーマン金太郎がドイツ出張中に希望を見つける「希望の鐘が鳴る朝に」

やけにドラムなら音が力強いなと思ったら村石さんじゃん!ほぼフルDMB!

玉さんちょっと枯れ気味だけどそれもロックな感じで初っ端からやんややんやでしょ


アコギでTDFは「ムンプラ」

すっごいアルフィーっぽい!

からの本人登場

奇声はmarico先生!??


今夜は太田胃酸の提供つき

ありがとういい薬です


次のゲストはNon Stop Rabbit

「推しが尊いわ」竹上さんのサックスが効いてる

れにちゃんやっちまいましたな

そして坂崎一族を語る

もう一曲「最後のキス」



次のゲスト崎山蒼志「Samidare」

すっごい不安定な歌とガットギターの様な弾丸ギターが独特な世界観

生で叩く村石さんが職人


もう一曲「そのままどこか」

どことなくフラワーカンパニーズの雰囲気を感じる



そして今夜のオトナゲスト

小坂明子


「月色Chainon」

ピアノの前奏から歌い出しはリーダー

「すくってごらん」で生駒吉乃のピアノ弾き語りを聴いてきたので、吉乃じゃない!という感覚が不思議

ギター、ドラムが入りパワフル

ももクロのパワーが弾ける


「月虹」

「Moon Revenge 」

「タキシードミラージュ」


小坂さんのセーラームーン曲はほんとよくできてる

音楽的なことはよくわからないけど、月の光を思わせる陰のある雰囲気をすごく感じる

しっとりとした湿り気のある優しい光の粒


今回はももクロホームに小坂さんを迎えてでしたけど、逆パターンも見てみたいね

リーダーとの連弾とか夢が広がる


恒例となったアカペラコーナーは

「ムーンライト伝説」

これはやんややんやでしょ!



ここから今夜のメイン企画「ライブ!ライブ」


「行く春来る春」

春一の季節だもんなぁ

今夜はれにちゃんの安定感が出色

ノンストップで「シンデレラは眠らない」

コーラスも良き

ちょっと忘れそうになるけどバックバンドが贅沢だよなぁ


「渚のラララ」

これは崎山蒼志のギターを活かした演目

竹上さんのサックスもガンガン入ってカントリージャズの雰囲気も


「恋人になりたい」

カラオケのようなコールで楽しげ


最後に「笑一笑」

これも春一の鉄板曲

早くライブ行きたいよね



今夜のMVP れにちゃん

ベストバウト 「ムーンライト伝説」

次点「月色Chainon」