アコギでTDFは「吼えろ」
乗っけから素敵なハーモニー
優しく歌うから余計に歌詞が沁みるね
竹上さんのサックスが効いてる

口三味線は、セーヌ川沿いのカフェ朝7時のラジオから聞こえる「あなたの歌が聴こえる」
今夜のゲスト斉藤由貴とのリンクも感じる


玉さんロンTいいなぁ

しおこうじは英語詞「Bay Bay Love」
へいへいの電子オルガンの音が雰囲気出してる 
これはやんややんや

ひかるちゃん急な熱発でお休み
電話出演も扁桃腺がでということでガラガラ
お大事に

今朝へいへいからの急遽代打は大変だ

最初のゲスト武部御大と斉藤由貴
「さよなら」
武部さんのピアノは音が多く聴こえるね
実に贅沢


皆んなで作詞は「あの空」のことか
さて、玉さん作詞曲は生まれるのか??

続いてはチェロを加えてのアレンジ「白い炎」
スケバン刑事懐かしい
そうそうこのエンディングでしたよ
真っ赤な照明が良き


今夜のオトナゲストは杉真理
「Don’t stop the music 」
「最高の法則」
このお方もずっと若い

萌花の詞に曲をつけた「I’ Your SINGER」
もえちんは普通にシンガーソングライターだな
80年代っぽいのが似合うのね


ここから今回のメインイベントDearest BEATLES
ガロの大野真澄さんがゲストで加わる
ビートルズのアルバムをまるっとというのが面白いね
赤盤青盤って懐かし
学生の頃にCD化されてビートルズが再ブームみたいになってた
思い起こせば赤坂泰彦のラジオと赤盤青盤でビートルズを知ったなぁ

一発目は玉さんリードで「All my loving 」
これはかわいい

ベテラン組で
「A Hard Day’s night 」
「I feel fime」
ドラムがやたらいい音してる

村長リード「Yesterday 」

「Help!」
2音目ぐらいでギターのチューニングが合っていないことに気がつくへいへい

「Nowhere Man」
萌花のコーラスが癒し

「In My Life」
村長のエレキが効いてる
竹上さんフルートプラスでピアノパート

もえいづみん「Girl」
めっちゃいいねぇ萌花
映画音楽のシンガーみたいな雰囲気たっぷり

「Eleanor Rigby」
うむ、原曲もピントきてなかったけどカバーも変わらずだな

ビートルズ最後は
「Yellow Submarine 」アカペラで
ドラムの清水淳のリードボーカルと村長のちゃちゃ(?)が良い

最後の一曲は杉真理作曲田口俊作詞しおこうじのオリジナル曲「歌はどこへ行ったの」
スリーフィンガー
チェロも入って贅沢
武道館行けるな

番組はトランペット締め「ロッキーのテーマ」


武部さんの登場が遠い昔のように感じるほど濃い演目でしたが、その中にあって萌花の可能性をすごく感じた回でした



ベストバウトは「白い炎」
MVP 鈴木萌花

ビートルズパートの半分ぐらい萌花にリードボーカル取らせても良かったんじゃないか?と思わせるぐらい「Girl」が良かった
「Strawberry Fields Forever 」とかサイケな「A Day In The Life」とか歌ってもらいたいな