2021年初めてのアコギでTDFは
「タキシードミラージュ」
根強い人気の一曲
村長が歌っても違和感なし
というか、今回が年明け一発目なのね
コロナ以降時間の感覚というか時間の区切りの感覚が鈍くなってる気がする


口三味線はラブラブでウキウキな「一月の雨を忘れない」
やり直しは無問題
歌詞とのギャップがえらいことに


しおこうじで英語詞「名前の無い馬」
三サビ以降の村長とのハーモニーが心地よい


今回は反省会ということで昨年一年の振り返りをやらながらの展開

オープニングアクトはAwww!
「May be…」
Awwwは不思議なグループ
学生コンビの新世代感

続いては突如村長とDMBコンビシリーズ
村長さとひろさんで
「America」
永遠に聴いてられる
サイモン&ガーファンクルシリーズよいかも


村長へいへいで
「あなたの歌が聞こえる」
ギターを持たない村長
ピアノだけの優しい歌い方って、ギターのそれとはやっぱり伝わり方が違うね、おもしろい


村長竹上さん
「贈る言葉」
巧みだねぇ 村長のアルペジオ
サックスとフルートってそんな簡単に持ち替えれるもんなのか?竹神さまは伊達じゃない!


ひかるちゃんも本物と言われる存在に
播磨「夜に駆ける」
これはまた難しい曲
文字数多い曲を歌うのはアイドルとして鍛えられてる感
ネタおろしのフォーク村笑
播磨はプロだなぁ
しおり好きを紹介されてミナギちゃんが今日一番の笑顔
純粋な子


ここからは本日のメインイベント
ダウンタウン和楽器隊
一曲目は「冬将軍」
三味の嵐木枯らしで演歌感
サラッと玉さんコーラスも良き

二曲目は玉Awwwで「きみゆき」
間奏とか歌詞終わりの和楽器の雰囲気もいいもんですね

続けて「空のカーテン」
シンセに朧気に重ねていく尺八
イントロが良すぎてめっちゃ安眠できそう、癒し感が凄い
お琴での主線もニクイ
三味のカッティングが効いてる


この二曲は結構森さんフューチャーの歌割り編成だった
歌声に夏菜子ちゃん成分のニュアンスを感じる。特色を感じさせるけどまだちょっと剥けてない雰囲気もあり
しかし、森さんは鼻っ柱が強そうだ
ところで森青葉という名前は凄くキレがあるけど、本名なのかな?

だいたい後輩グループは皆んな歌えるメンバーが多いのだけど、さすが玉さん。持ち歌なだけあって歌でも後輩ちゃん達を引っ張る。
ユニゾンになった時、ひとり歌声の厚さが違う


もう一曲は「チャイマ」
桃神祭の再演
ミナギちゃんのノリが周りと違うのが初々しい


最後のアカペラコーナー
「ある雨の日の情景」

最後の一曲は「Musician」
和楽器プラスで


本日のベストバウト「空のカーテン」