こんにちは。ムーズ・ルームの室井です。

今日は、無添加粉せっけんをご紹介します。
こちらが万生自然派粉せっけん『ふわり』です。


14267744510.png

大豆のバージン油で作られた、贅沢な粉せっけん。
洗濯だけではなく、家の中のすべての洗剤代わりが出来たり、消臭効果や天然の浄化作用もあるため、使用した
排水で下水や河川の環境も浄化されてしまうという優れものなんです。

大きな特徴としては、万生抽出液が配合されているということ。
万生とは・・・イタドリ、よもぎ、柿の葉の混合抽出液のことで、抗酸化・酸化還元・抗菌の効力を高めるというパワーを秘めています!

この粉せっけん、用途が本当に幅広いので、ざっと並べてみます。

・洗濯
・薄めて消臭スプレー
・植物の水やり
・食器洗い
・流し台やグリル、換気扇の洗浄
・入浴剤として
・トイレ掃除
・ペットのシャンプー
・洗車  
などと、こんなに多岐に渡って使用出来ます。

この中でも、特におすすめしたい使い方は、入浴剤として使う方法です。
入浴剤をいつも入れている方は、プラスαで「ふわり」を入れて頂ければ大丈夫です。

「ふわり」はお湯をアルカリ性にするため、お湯がやわらかくなり、アルカリ温泉のように体の芯から温まります。
熱いお湯ではなかったのに、冬でも額にうっすら汗をかきました。

そして、個人的に一番感動したのは、肌質が改善したことです。
冬になると、ひざ下(すねのところ)の皮膚がとっても乾燥して「粉がふく」って分かりますかね?
カサカサしてるので、黒タイツを履いて脱いだあかつきには見苦しい状態です・・・。
保湿クリームを塗っても、その場しのぎな感じなので、それも疎かにしていたんですが、「ふわり」を入れて入浴し始めてから数日後の肌が変化していることに気が付きました!
全然カサカサしていない!タイツにも付かない!悩みがひとつ消えました。

酸化還元の作用もあるので、アンチエイジングに最適ですね。

酸化=老化

なので、酸化(老化)を遅らせるためにも、私はこの「ふわり」入浴を続けていきます♪