*
昨日は、
雨のドライブ🛣️
1人で行くのは初めての涌谷町へ✨

お邪魔したのは、
遠目に見てもすぐ分かる
東京ドームくらいあるんじゃないかと思うような
大きな大きな会社へ🏢

お仕事終了後にお時間を頂き、
アロマ講座の講師をさせて頂きました💖



感想は
"懐かしい"

私も結婚する前は
大きな会社に勤めていました!
所属していたのは #八戸営業所 で
10名いるかいないかでしたが、
時々仙台や盛岡や八戸で集まって
研修とかするんですよね^_^

もちろん男性も女性も多くて
みんな顔見知りで和気藹々。

営業所だけでも喧嘩もありつつ、
結局離れてみるとみんな仲よかったな〜😙と思います。


昨日は、
男女合わせて34名👫✨

部署が違うとあまり顔を合わせることが
ないそうですが、

よそ者の私から見たら、
羨ましいくらいの一体感がありました🥰

ハンドクリーム班と
アロマディフューザー班と
分かれてつくる昨日の講座🌿



人数が多いので
色々と手順を考えていったつもりでした🧠

嬉しい事に
皆さんのアロマへの関心がとても高く、
たくさんのご質問や
ご要望に
空回り😭
悲しいくらい今何してたのかわからないという
迷走ぶりで💦

お答えできなかった方がいらっしゃいましたら、
ご遠慮なくDMくださいね✨

大人数の講座は久しぶりで楽しかったのですが、

得意の
"何とかなる!"
から、

もう少し作業しやすい段取りを
しっかり考えなければいけないな、

と少し大人になりました🧑(歳は立派すぎる大人なんですけどね)

社員の皆さん、
荷物の運び入れから、
段取り、
そして最後の片付けまで手伝ってくださって
本当にありがとうございました💖

そしてご参加いただきました皆様、
お仕事あがりのへとへとな時間なのに、
楽しそうに体験していただき
大変感謝しております🙇‍♀️

よい香りで
少しでも日常の疲れが和らぎますように🩷

#アロマクラフト
#ワークショップ
#出張講座承ります 
#涌谷
#仙台
#宮城