*
先日お邪魔したのは、
ちょこちょこお邪魔している茂庭のすてきな一軒家🏠
リビングの広さと、
ご馳走していただくランチがいつもおいしい事から、

ほんとうにカフェ☕️🍰にしてはどうかと、

いつもその話題になります。

お仕事をされているので
なかなか実現するには長い時間がかかりそう
ではありますが、

すごく美味しいお料理と、
本場広島風お好み焼きと、
本格的なお菓子(お菓子づくりも習ってらっしゃる🍪)

私のアロマやお花レッスンもやらせてもらえるって💐笑

広いお庭には
ハーブ🌿自由に植えてもいよー✨とのこと。

楽しい妄想が
とまりません...🤤

さて、この日は
様々なお花飾りを作っていただきました💖









このお宅には立派な藤棚があるのですが、
かなりの大きさ(重さ?)もあり
お手入れの時期になったそう。
ばっさり
ばっさり
ちっちゃくなりましたが、

藤の枝が
リースや壁飾りに変身しました💖

スワッグやリース、壁飾りなどができて、
とても華やかでした💐

春のお花のアネモネやスイートピーもいれて、
春がぎっしり〜🌷

アネモネ、スイートピーなどは
ドライになった時
かなり小さく
チリリンってなっちゃいますが、
カラフルな色が残るので
とても可愛いのです😍

チューリップは花びらが落ちるので
ちょいと工作が必要🛠️

ジェルキャンドルは
プレゼント用🎁
最近、
お花の量や選択がプロみたいになっています🕯️笑

今回も素晴らしい作品が
たくさん出来上がりました〜♡

いつも楽しい時間をありがとうございます😊

そして、
東日本大震災から13年目のこの日。
みんなで14時46分に黙祷を捧げました🙏
ニュースを見て、
まだ行方不明の方が2520人もいるそうです。
こんなにも多くの方が13年もおうちに帰られないなんて。

能登半島地震もそうですが、
もう、こんな災害は
2度と起こらないで欲しいですね🥺

#アロマクラフト
#出張講座承ります 
#ワークショップ
#お花