*
11月15日(水) #クリスマスリース&キャンドル🕯️ワークショップ🕯️✨

今日は、徒歩5分🚶‍♀️
あ、でも車でも5分の小学校🏫へ😆

ありがたいご縁があり
地域の方と小学校の父兄が集う
社会学級へ伺い、
講師をさせていただきました🍀

こども達がいつもお世話になっている校舎は
築年数こそかなり経つのですが、
そんなに古さを感じない不思議な建物。
きっと、今まで関わってきた
生徒
先生
保護者や見守りの地域の方が

代々丁寧に過ごしてきた結果なんだろうな

と、

毎回思う事を
今回も思いながらお部屋へ。

久しぶりの大人数の参加者さまと
初めてのリース&キャンドル同時制作🕯️

あがり症のワタシの
ど緊張が予想されましたが🤣笑

意外にも
ちょい緊張
くらいでフィニッシュ💐💐💐

それもこれも
参加者さん全員の温かさですねー✨
言葉に詰まろうが、
コニファーの名前ド忘れしようが、

温かかったなー☀️

おかげでリラックスして、
あまり
伝え忘れなどなかったかな、と思います。
(いや、忘れちゃいけないんだけどね、
いつもうっかりが2〜3個😂)

途中、
熱中のあまり
息づかいしか聞こえなくなった時間もありましたが

なんとか時間内(違う、30分オーバー😭🙏だけども)に
素晴らしい作品がたくさん出来上がりました🎄







皆さんに
ステキなクリスマスが訪れますように🎄

*18名様ご参加で、14個分しか写真がなかったです😱
皆さん撮れなくて、ごめんなさい🙇‍♀️💦

#小学校
#社会学級
#ワークショップ
#講座
#クリスマス講座
#クリスマスリース作り 
#キャンドルリース
#ボタニカルキャンドル
#クリスマスキャンドル作り