*
夏ならではのお花を
あちこちお店をのぞいて集めてきました🌼

私の大好きな
"ヘリクリサム"が大量です🌼
ちょっときつめの色のお花ですが、
ボタニカルキャンドルに使うと
色がしっかり浮き出て
とても可愛いです😍



今月は
ボタニカルキャンドルづくり、
2回開催します❣️

まずは1回目のお知らせ📢

---------------

『ぽこぽこボタニカルキャンドルづくり🌿』
日時:9月19日(火)10:30〜
場所:なごみサロンtrickandtreat
参加費:2000円(Sサイズキャンドル)



好きなドライフラワーや木の実を使って、ボタニカルキャンドルを手作りしてみませんか?
表面がお花の形にぽこぽこ浮き出て、立体感のあるキャンドルです🕯️

お誕生日に、記念日に、クリスマスに、
自分の作ったキャンドルを灯して
ステキな時間を過ごしてみませんか?

ご参加おまちしております(^^)

お申し込み先▶︎
ayatakuhiro0922@gmail.com
もしくは
InstagramDM @haruirohiroe

------------

最近よく聞かれる、
ドライフラワーをつくる時
気をつけていること🌻

専門家のような素晴らしい意見は言えないのですが、、
長年つくっている経験から言うと、

①つくる時期
②色

①言うまでもなく梅雨の時期は避けるか
車内で一瞬でつくるか。
ドライになるまで時間がかかると、
茶色に変色しちゃいます〜🟤

②一番大事だと思っています✨
褪色を見越して、好きな色より一段階
濃い色を選ぶこと。
スモーキーな色のお花が好きなのですが、
そう言う繊細な色は、白っぽくなりやすいのです〜💦

自分で経験しないとわからない失敗、
もはや私の宝だなとすら感じます✨
気になる方、
是非、作ってみてくださいね✨
そろそろ、
ドライフラワーにおすすめな時期が
始まりまーす💐

#なごみサロンtrickandtreat @yuko_osaka 
#ヘリクリサム
#ボタニカルキャンドル
#ワークショップ
#香りもつけよう✨

※2回目は9/28 EnrichLaundrySalon @enrich_ls 
中田店にて開催予定です!