🌻夏のアロマクラフトづくり🌻


真夏のような6月がスタートしました☀️

慣れない暑さに体調崩されたりしていませんか?

週末から少し涼しくなりそうですね^_^

ホッとする反面、それはそれで少し残念な気もします💦


そんな夏日の今日は、

いつも優しい気持ちになれる

ベビーマッサージ教室  ニジイロ さん

@nijiiro_baby の

ひまわりクラスにお邪魔してきました🤱


今日のテーマは

【虫対策🦟】

市販の虫除けスプレーには

"ディート"が含まれるものも多くあります。

少し調べただけでも、

ちょっと怖い言葉がずらりと並んでいます。


日本では健康被害などまだ報告されていないものの、兵器として開発された神経毒のディートは、

できれば小さな子供には避けたいところですよね💦


今回は、

ディートフリー

アルコールフリーで

お子様にも優しい虫除けスプレーや


虫に刺された後に痒さを和らげるクリームを

てづくり💕

の、お手伝いをさせて頂きました!


同じ用途で作りましたが、

皆さんお好みで、少しブレンド内容を変えて作成したので、

それぞれ違う香りが出来上がりました。



アロマでてづくりするクリームやスプレーなどのアロマクラフトは、

本来みんなが持っている自然治癒力を

高める為に

自律神経を整えてくれます✨

免疫力をUPしてくれます✨


自然素材で

優しく緩やかに体に働きかけるので、

知っておくことで

あとでとても役に立ちます✨


アロマは

個人個人で相性もあります💖


色々なクラフトを試してみてくださいね✨



今日は、

可愛い可愛い赤ちゃんを

2人も抱っこしちゃいました(^^)




前回赤ちゃんだった子は

かっこいいお兄ちゃんになっていて、


やっぱり小さい子って

無条件に可愛い😍


肩についた鼻水にもにやにやしちゃって。


ウチの子だったら

雷落ちるのにね⚡️笑


ワーク終わりの

スイーツタイムも

絶品でした☕︎



ご馳走様でした🙏


暑い中、小さな子を連れてご参加頂きました見てい皆さま、


@nijiiro_baby さん、


今日も本当にありがとうございました😊


#ベビーマッサージ

#ニジイロ

#アロマクラフト

#aromacraft春彩

#虫除けスプレー

#アロマロールオン

#虫刺されクリーム

#スイーツは抹茶のムース

#ハーブティーもおいしかった 

#6月なのに暑すぎる