ドライフラワーアレンジ と、

みつろうエコラップ を作る

ワークショップを開催しました✨


今回は有り難いことに、

みつろうエコラップのご要望を頂き、

当初ドライフラワーアレンジだけの予定に

メニューを追加しました(^^)


実はお一人につき1枚で、時間いっぱいかな

と思っていた私ですが

みなさん順調に手を進め、

今までで一番スムーズに手仕事が進みました💕


ドライフラワーをお作り頂きました参加者様も、

あっと言う間にステキなアレンジを仕上げ、

エコラップまで💖


最近は、

とても手先が器用で、

センスが研ぎ澄まされている方が多いな、

と、ぼーっと見とれていました😊



エコラップ、

もちろんワークショップでは

オーガニックのミツロウや植物オイル、

天然樹脂などで作ったブロックをご用意しておりますが、


私は、むずかしい材料だ、と感じて欲しくないと思っています💕


ご自宅でもっと手軽に価格も抑えて作れ、

枚数もある程度揃って、

初めて『エコ』だと思います!


春彩では普段30センチ角1枚1500円でワークショップをしていますが、たくさん作ると金額もかさみますよね💦


ワークショップを受けて頂いた皆さんへは、

自宅で簡単にエコラップをお作り頂けるよう、心を込めて講座をしています✨


エコの輪がひろ〜く、広がりますように✨

そして、単調なキッチン仕事がカラフルで楽しくなりますように🍙


#ドライフラワーのある暮らし 

#なごみサロンtrickandtreat 

#みつろうエコラップ

#ワークショップ

#アロマクラフト