中央線の踏み切りで上下で交差する電車の動画(天文台踏切) | 小金井大好き

小金井大好き

武蔵小金井の地域情報など

健康のために、できるだけ朝の通勤時、武蔵小金井駅では

なく、2駅歩いてから乗るように心がけています。

(月に数回ですが)


踏切ごとに通過する電車を眺めて、地上を走る上りの電車

と高架上を走る下りの電車が交差する瞬間をひそかに狙って

ます。


そうは言っても、なかなかうまい具合にそのタイミングは無い

です。


で、この前、天文台踏切でうまい具合に、撮れました。

交差するな、と思ってから撮り始めたので、上り電車は、最後の

ほうしか撮れませんでした。(ToT)/~~~


先頭車両から撮れてたら、完璧だったのですが。(^^♪


地上の上り電車が通過して、踏み切りがあがって、車が踏切

を通過するのがわかります。


あと1年したら、昔こんな光景があったなんて、知らない状況

になるんですね。


それでは、お楽しみください。