パンの思い出 | 妄想たべある記

パンの思い出



本日2つ目の更新です


昨日の晩は久しぶりにパンでした






フランスパンは好きです
噛めば噛むほどに味がして


美味しいよね♪


パンを見ると、
思い出す話があるんだ






幼稚園の頃の思い出なんだけど
行ってた幼稚園は、


お昼にパンと牛乳の日が
1日おきにあってね


そこで配られる某大手企業のパンが
大嫌いだったんだ


スカスカでさ、口の水分奪われるし
何が美味しいのかわからなかったんだ


いつも食べないでいたらさ


ある日、職員室につれてかれて
無理やり食べさせられたんだ


その時、その職員室には牛乳の嫌いな
女の子がいてね
同じように無理やり牛乳飲まされてた


オイラとその子は毎回職員室の常連でさ
だけど別の組の女子だし話す事も
なかったんだよ


「またアイツ居るな」
「アイツも大変だな」って思ってた


小学校に入ると、


その子は住んでる地域が違うから
会う事もなくなって
すっかり頭から消えてたんだ


小学校は土曜日が半日で終わりだけど
パンと牛乳が出るからさ食べないで
持って帰ってた(帰っても食べないけどね)


そんなこんなで6年間大手企業のパンは
食べずに過ごし無事卒業


中学生になりました


中学はマンモス校で町中の小学校から
集まってくるんだけど


初めて入った教室にね
居たんだよ!


あの牛乳嫌いなの子♪


幼稚園の時に会って以来の再開でさ
思わずお互いに指さして


「あっ!」
「まじ?」


牛乳嫌いだったよね♪
パン嫌いだったよね♪って話してさ


ドラマみたいな話でしょ
普通ならこの後は


恋に発展してさ


自転車2人乗りしてラブラブに
青春して帰るのにさ


なにもなかった
全く、なにもなかったよ


お互いに好みが違うんだな(笑)


そんなドラマみたいな話は
現実にはないんだよって思ったな(笑)


今でもあの娘は牛乳嫌いなのかな?


どうよこの話






寝てるし(笑)



ごちそうさまでした。