ちょろ歴史 | 妄想たべある記

ちょろ歴史

今日は仕事がお休みです


こういうのがサラリーマンじゃないから

いいんだよね。


さて、


このブログは今月で、まる2年経つよ

あっという間の2年だな



思い起こせば 



17年勤めたブラック企業を辞めてね

無職で暇だから主夫をやってさ


毎日作る料理の写真を撮って

日記にして書いてみようと始めたのが


2008年に書いた最初のブログでね、

別の名前で2020年まで書いてたんだよ


美味しいそうに撮るには?とか

楽しい文章を書くには?とか


アクセス数を増やすには?とか

アフェリエイトで稼ぐには?とか


色々と試行錯誤していたんだ

そこから数えると13年くらい書いてる


その時のブログは、今でもネットで

見れるからね


久しぶりに見てみたら懐かしいな

お絵かきの記事がでてきた


こんなやつ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


沖縄で、知らない老夫婦から
「サーターアンダギーあげましょね」
ってドーナッツ貰った時の絵



沖縄の人は観光客に優しかったな


絵がヘタクソだ笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


こんなのもあった


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日本三景の松島での話

カウンターでコーヒー飲んでたら
喫茶店のおっちゃんが話かけてきた


「こないだは2人でソフトクリーム1つだよ」
「貧乏かじぇが吹いてる」
「みんないい所に行っちゃうんだよな」

ってぼやいてる時の絵



ちなみに、


皆さんどこ行くの?

どこかいいとこあります?って聞いたら


「ジャスコ♪」  だって(笑)


うけたな。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


そんで


2015年頃になるとお絵かきも

だんだん上達してきてさ



こんな絵を書いてたんだな



目玉焼きに醤油とコショウ派



ブログを書きながら

長いこと週末主夫をやったおかげで
料理はかなり上達したと思うよ

市場で魚買ってきては、捌いて
調理して写真撮っての繰り返し

ツブとタンタカの刺身

シメ秋刀魚のお造り


今振り返ってもよくやってたな



幕の内弁当


おかげさまで、お店風な食器とか
ある程度は揃ったし

家で外食気分が味わえるように
なったんだよ

だけど

普通に綺麗な料理作って載せても
そんなに面白くないし

そんなブログは沢山あるからね
それだけじゃアクセス数は増えない

やっぱり楽しくないと
読まれないんだよね

だから

自由に料理するようになってね
遊び心は大切だよね

大人様ランチ



馬鹿コロッケ


こんなやつも作ってたんだな
ほぼ、今と変わらないな

こういうの書くようになってから
すごくアクセス数が増えてさ

そしたら、

旅行サイトで地元グルメ記事の執筆依頼
とか来たりしてね

何回か書いたし記事書いて
報酬貰えるなんて嬉しい♪ってね

楽しい毎日で良かったんだけど
忙しくなりすぎてブログ書くのが
仕事みたいになってさ

書く楽しさが無くなってね
旧ブログは休止したんだ。

そして1年半後に今のブログを始めた

こうして過去を振り返ると
懐かしいし楽しいな

だけど、

今のブログと変わったのは
書き方がPCからスマホに変わっただけ

人差し指で絵を書くのは難しいから
ほとんど描かないけどさ

書いてる内容の基本は変わらないな
ちょっと笑えるブログを
目指して書いてるんだけど

やっぱり精神年齢が、変わらないからね
ずっと中2病なんだわアハハハ♪





今のブログはね、

アクセス数とかフォロワー数とか
全く気にしてなくて

自分が笑えるか?とか
自分が楽しいか?とかが重要

わかる人にわかればいいんです
そんなスタイルで書いてます

だからすごくラクチン

さて、

話が長くなってしまったから
顔メシ作るか

では、また。