本日の顔メシ | 妄想たべある記

本日の顔メシ


今日は朝から炊飯器から




ごはん炊けるいい匂いで起こされて




だから、




炊きたてごはんで




卵かけご飯食べます




やわらぎメンマと合うんだ








なんか外国人みたいだな



そういえば昔、新婚旅行で

ロサンゼルスに行ったとき



その頃、



日本では老けて見られた

オイラでもアメリカでは



何故か子供扱いされてね

スーパーにビール買いにいったら



レジのおばちゃんに

パスポート出せって言われてさ



たまたま持ってなくて



おまえ何歳だ!?って

英語で聞かれてさ



25歳だ!って言ったら





って笑われてね

それでも、くいさがって



奥さんのパスポート見せて

ビール売ってくれって言ったら



マイクで店長呼ばれて

結局買えなかったの思い出した



あの時



英語ほとんど話せないけど

会話は成立してたな(笑)



ごちそうさまです。