まじめに晩ごはん作ってみた | 妄想たべある記

まじめに晩ごはん作ってみた

今日は春場所の初日でしたが

宇良がかっこ良かったな



そんな休日の話です。



昼頃に、奥さんがね

かんぴょうを煮てたんだ



そんで



「オラ  かんぴょう巻き食いて~」

「オラ  かんぴょう巻き食いて~」



って



日本むかし話みたいに言ってるよ

これは作ってくれって事だな



だから



米炊いて、酢めし作ってね

冷凍ストッカーにホタテがあるし



冷蔵庫にタラコもあるな

これでなんとかなるよ



誰かに得意料理は?って

聞かれたら間違いなく言うよ



「寿司♪」



完成品がこちら




ホタテの握り



かんぴょう巻と、タラコ巻



あとは、レモンサワー飲みつつ

youtubeで旅系のチャンネル



「ふじわらのみい」



を見ながらいただきます






オイラも久しぶりに

旅に出たいよ



旅に行った気分で酔ってきたな

上機嫌で書いてます



さっ明日は仕事だ頑張ろう

ごちそうさまでした。