焼き鳥(タレ) | 妄想たべある記

焼き鳥(タレ)

美味しいやきとり屋さんが

近所にないんだよ


たまには、やきとり食べたいなと

思っていたら鶏もも肉が

解凍してあったので焼きます




少しだけ塩コショウして
中弱火でフタして焼くだけ

様子を見ながらひっくり返し
じっくり焼いていきます




だいたい15分以上かけて
両面色よく焼いたら

取り出して食べやすく
切ります

あとは、やきとりのタレを
からめて完成です




昨年、旭川で買ってすっかり忘れて
いた「ぎんねこ」のタレ




これ、ちょっと炭焼きしたような
焦げのような風味があって
継ぎ足しの秘伝タレみたいな雰囲気

美味しいね♪
これは美味しいよ

昔、旭川に住んでた頃はふらりーとの
ぎんねこ、べてぃ、らんまん、の
三大やきとり屋さんには
行ったことはあったけど

なかなかのディープスポットでね
常連客じゃないと塩対応なイメージが
あったし今みたいに、新子焼きが
旭川グルメで有名になる前だったし
あそこが観光スポットになるとは
思わなかったな

豚肉焼いて、このタレかけたら
ちゃっぷ焼きになるんだって


調べたらこのたれ楽天に売ってた




ちなみに「ぎんねこ」はHPから

新子焼きも通販してるんだけど

かなかないい値段するし

送料かかるから、買わない(笑)


こんどはちゃっぷ焼きで

食べてみようっと


ごちそうさまでした


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村