釧路名物を食べよう | 妄想たべある記

釧路名物を食べよう

新年会の続きです

やって来たのは、釧路の郷土料理
鉄板ジュージュー♪スパゲティーの
有名な洋食屋さん

「泉屋 本店」

地元の人も観光客も訪れるスパカツが
有名なお店です



まず、入り口にあるレプリカメニューで
テンションを上げていきます。

スパカツ以外のメニューを紹介しましょう
何食べるか悩むよ



あれもいいな


これもいいな



食べるものは決めました。
2階へGo!

まずは、瓶ビールで乾杯



最初に来たのは
カニクリームコロッケ

お店でカニクリームコロッケって
頼んだことなかったから食べてみた

なんか思ってたのと違った



メインが来ました

オイラは、「ミラノ風 」スパゲティ
ミラノ風って言ってるけど、
物凄く和風の味なんです。

モヤシ、豚肉、椎茸がパスタと一緒に
甘じょっぱい醤油味のタレで炒めてあって
生卵と刻み海苔がのってます

なぜミラノ風なのか誰も知らないけど
美味しいんだよ



奥さんの頼んだのが来ました
「ピカタ」スパゲティ

甘めのトマトソースにチャーシュー
そしてそれを卵焼きで覆う謎の料理

これがね、美味しいんだよ
トマトソースにえのき茸が入ってるのも
不思議なんだけとなんか美味しいんだよ



ふぅ♪腹いっぱい
美味しかったです。

泉屋=スパカツのイメージは強いけどね
スパカツの他にも鉄板スパゲティの種類が
豊富にあるのに、あまり知られていない
のが残念です。

次回、来たときは泉屋風かな

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村