浦幌で買ってきた野菜でパスタを作ってみたら · · · | 妄想たべある記

浦幌で買ってきた野菜でパスタを作ってみたら · · ·

昨日、浦幌で買ってきた野菜で
パスタを作ります。

家でパスタを作るって
ぜんぜんやらなくなったな

若いときは、パスタばかり作ってたな
簡単だしね 見た目には料理してる
風にみえるけどさほど大変じゃない

2人前を作ります

材料は、卵とブロッコリー、
アスパラ、トウキビ(茹でてあります)

味付けは、オリーブオイル、
バター 塩コショウ、醤油です




まずは、たっぷりのお湯に
塩入れて茹でます




茹でている間に、
多めのオリーブオイルで目玉焼きを
焼きます。

焼けたら皿に取っておきましょう




目玉焼きを焼いたフライパンに
バター適当に入れて塩コショウ
醤油、茹で汁お玉で2杯入れて
加熱します。(ソースになります)




アルデンテに茹でたパスタを
フライパンに投入して弱火で絡め
野菜も投入して混ぜ合わせます
(パスタがソースを吸い込みます)




野菜が温まったら
皿にパスタ、野菜をもりつけて
目玉焼きをのせて黒コショウかけて
完成です。




卵の黄身をつぶして
醤油を少したらして、まぜて
やさいを黄身につけて食べたら

めちゃめちゃ美味しい♪
取れたて野菜はシンプルな味付けが
一番いいと思う

ごちそうさまです。


北海道ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

にほんブログ村