表情と心の一致 | オニブロ

オニブロ

どうも、村岡幸治です。役者として世に出るべく、
劇団FREE SIZE office FREE SIZEで日々稽古に励んでおります。ブログもこまめに更新していきますので、気軽にコメントしてください。よろしくお願いします。

26日より『今日からマ王!』公演がスタートして、すでに8公演が終わりました。今日はマ王!休演日だったので、FREE SIZEの稽古に行ってきました!!やっぱりホームグランドは落ち着きますね♪( ´▽`)
でも自宅はもっと落ち着きます。
(⇧当たり前か)
さっきテレビで華原朋美さんの復帰スペシャル?的な番組がやってました。
引退後色んな事を考えたけど、やっぱり私はもう一度歌を歌いたい。
そう思い、ボイストレーニングに通い、カラオケボックスで自分の歌をCDに焼き、芸能事務所に送る日々を過ごしていたそうです。そして今回、再び芸能界に復帰されました。
番組でイントロが流れた瞬間、顔をクシャクシャにして泣き、一番の歌詞を半分も歌えてませんでしたが、その時の華原朋美さんの表情に感動しました。正直失礼な言い方ですが、ブサイクでお世辞にも可愛い泣き顔とは言えませんでしたが、辛い過去や努力してきた事など色々な思いが凝縮された泣き顔でした。『表情と心が一致してないと、観てる人にはバレる』FREE SIZEの主宰いよくさんが、よく口にする言葉ですが、改めてその大切さを学びました。芝居をしようとせず、その場にその役で存在する。
心の中を表現するのは簡単な事ではないですが、それが観ている人に伝わった時、とてつもない大きな感動を魅せる事ができるんですね。
一瞬の出来事でしたが、その瞬間を見ていた人の中には少なくとも、今後華原朋美さんの与えた感動を糧に頑張る人もいる事だと思います。
華原朋美さんおかえりなさい。
そして、これからも頑張って下さい。

さて、明日からまたマ王!公演が始まります。あと10公演、一つ一つ全力で駆け抜けたいと思います。
皆様、眞魔国で待ってるよ~