円満家庭になるか…?離婚か…崖っぷちぶろーぐヽ(*^ω^*)ノ -10ページ目

円満家庭になるか…?離婚か…崖っぷちぶろーぐヽ(*^ω^*)ノ

付き合い当初からの精神的DV、身体的DV、モラハラ?
ずっと思ってました。
私が悪いんだ。と。

息子出産、育児STARTと共に

おかしくないか?なんで私が悪いんだ?

息子と幸せに暮らす事を目標に、がんばるぞぉぉおお¤\( `⌂´ )/¤

今回なーんでこんなブログ作ったかというと、
クソDV旦那ヽ(*^ω^*)ノ
のジキルさんと喧嘩をしたからです。笑

私達の喧嘩…長引くんです。
えぇそりゃ小さい事で長々と。私も応戦するから、人格否定までされながら長々と…
(-з-)
イラついてきた。(・∀・)

私みかん。自分でいいますが、そこそこの人数とお付き合いしてきました。
かといって、いい女ではないんですが。
性格は負けず嫌いの我が強いタイプなので、これまでジキルさんみたいな亭主関白はさようなら。って感じでした。
なんでジキルさんと付き合って結婚して子供までって?(-з-)
知らねーよ!最初はこんな人じゃなかったんだよ(-з-)



さて、本題。
モラハラ夫やDV夫を持つと自分に自信無くなりません?
私は付き合っている時から、なにかとわけのわからない制限をされ、たまに完璧ネタなのに大激怒され罵られ…(ジキルさんは覚えてないの一点張りですが。)

……自分にまず自信がなくなってくる!

そして相手から俺をこういう風にさせたのはお前だ!と言われ、

……私が悪いんだ…。

と思ってくる。

そして、暴力や物を蹴り飛ばしたりという、恐怖感を植え付けられる。
相手にとって嫌われないように嫌われないようにと生活する。

こんな感じ?


だけど、やっぱりみかんも人ですもの。負けず嫌いですもの。我が強いですもの。
ジキルさんにムカつく時もあります。家事の事や育児の事で。その不満を言うと、上記の事が繰り返される。

という、こんな感じでした。
( ̄_ ̄ i)

段々目が覚めてきたのは息子が産まれてからかな。

育児してると、旦那なんて二の次ー!!って感じになりました。
今までは献身的に尽くし、旦那にベッタリだったのが子供が全てになりますもんね。
自分の事は自分でやれよ。(。・ε・。)って。

そして、母になると精神的に強くなる気がします。
息子を育てるのは私だ!しっかりせねば!と。凹むこともたくさんですけどー

段々と客観的に見れるようになり…
この夫の態度や発言…おかしくないか!?
なぜ私がへりくだらないといけないのか!?
ご機嫌を伺ってまで生活しないといけないのは少しおかしいんじゃないか!?

(((( ;°Д°))))

と。


私は今でもまだ抜け切ってませんが、ジキルさんを変えよう!と思ったりもしました。

しかし、そんな事出来る人だったら最初っから暴力や暴言なんて言わないよねー
やるだけ無駄でわだかまり残るだけだよねー(*^◯^*)
だって今うちがそうだものー!笑