ここしばらくは雨が続くことが多かったのですが

昨日はいよいよ夏本番が来てるな、といったお天気でした気づき

 

 

 

家事の中で一番苦手なのは、草むしりなんですショボーンあせる

 

 

 

紫外線も気になるし、

虫も苦手です。

 

 

 

いつもはちまちまカマで草むしりしてたんですが

思い切ってこちらを購入ビックリマーク

 

 

 

 

ボサボサだった家の前の雑草ですが

短時間でかなりすっきりしましたキラキラ

 

 

 

なんでもっと早く購入しなかったんだろう・・。

 

 

 

なぜこんな暑い日に、草刈り機の機械を組み立てる

気持ちになったかというと、

 

 

 

犬の散歩をしているときに

「ボサボサで綺麗じゃないな-タラー

と思ったから。

 

 

 

 

いつも通る場所なのに

遠目から眺めて気がついてしまいましたダッシュ

 

 

 

 

近くで見てると気づかない事、

客観的に見て初めてわかることが結構あります。

 

 

 

 

 

 

ピアノという習い事は

週1回のレッスンよりも、

自宅での練習時間の方がずっと多いです。

 

 

 

じゃあ、レッスンを受けなくてもピアノが弾けるようになるか、

と言えば、ある意味それも可能だと思います。

 

 

 

今の時代ノウハウは転がっていますから

気持ち次第ではいくらでも習得できると思います。

 

 

 

 

でも、継続的に上達することが目的であるなら

やはり先生からの指導は必要です。

 

 

 

 

音楽は芸術なので、

美しくあるのが大前提ですキラキラ

 

 

 

 

自分一人では

どこをどのように整えれば綺麗になるのか

分からないことが多いものです。

 

 

 

 

客観的に見てもらう場所

必要なんですね。

 

 

 

 

 

例えば、痩せようと思ったら

食事の量を減らせばいいだけなのに

なかなか出来ないことが多いと思いますし、

 

 

 

 

綺麗に痩せるためには

運動だったり、何を食べるのかも大切だったりします。

 

 

 

 

ピアノはダイエットに似ているなーといつも思います。

 

 

 

 

大人でもダイエットは難しいのに

ピアノをコツコツ続けて、上達を目指しているお子さんは

それだけで本当に立派ですね流れ星

 

 

 

 

お知らせ📢

 

現在のレッスン募集状況(7月)

 

 

 

 

 

▼公式ライン▼

スタンプかメッセージを送っていただきましたら

1対1でスムーズにやりとりができます。

こちらでお問い合わせやご予約をお受けしております。

 

 

 

石川県小松市吉竹町の
ピアノ教室です♫
 
苗代校下、芦城校下、稚松校下、
蓮台寺校下、
第一校下、などの地域から
お越しいただいています。

 

 

⚫︎絶対音感プレピアノレッスン

⚫︎こどもピアノレッスン

⚫︎大人のための趣味のピアノ

☆全て個別レッスンとなります。
 

 

 

ホームページからもお問い合わせが可能です虹

  レッスン室の様子は instagram🔻