雨が強くて

朝の散歩に行けなかったうちの愛犬。

目が合う度に何か訴えてきます気づき

 

 

 

たまに面倒なこともありますがタラー

運動不足解消のためには

犬の散歩という日々のミッションがあることは

とてもありがたいですビーグルしっぽビーグルあたま

 

 

 

さて、うちのお教室は

幼児さんからのピアノレッスンが

圧倒的に多いので、

 

 

 

ご家族の日々のフォローが

いつもとてもありがたく感じますラブラブ

 


 

 

練習時間が短くて、

しばらくの期間

毎回同じ事の繰り返しになってしまっていた

生徒さん。

 

 

3年生になっていたので

ちゃんと説明した方が

伝わるお年頃です。

 

 

 

 

わたしが練習のことで

そのお子さんにお話しているとき。

 

 

「だって・・・・えー

 

 

と言い訳を始めようとしたお子さんの様子をじっとみて

 

 

 

「ピアノは一朝一夕じゃ身につかないのよ。」

 

 

 

と、ぴしゃりとおっしゃいましたキラキラ

 

 

 

 

 

本当にその通りニコニコ

ぐうの音も出ない一言でありました!

 

 

 

 

何よりお子さんの成長を一番に考え、

お子さんは頑張れる

信じているからこその

愛のあるお言葉だと思いましたラブラブ

 

 

 

 

そのお母様は、ピアノのご経験はないものの、

普段から、クラシックのコンサートに行ったり

様々なイベントにも出かけたりなど

 

 

お子さんが小さい頃は、環境作りにも熱心で

他の面でも、見えないところで

たくさんのご協力を頂いていたように思います。

 

 

 

 

そういった親御さんからの信頼が嬉しいです。

 

 

 

また、お忙しい中

レッスンを支えていただいていることを

身に染みて感じまして本当にありがたいですキラキラ

 

 

もっと生徒さんにいいレッスンをしたい!

と思いますラブラブ

 

 

 

 

お知らせ📢

 

現在のレッスン募集状況(7月)

 

 

 

 

 

▼公式ライン▼

スタンプかメッセージを送っていただきましたら

1対1でスムーズにやりとりができます。

こちらでお問い合わせやご予約をお受けしております。

 

 

 

石川県小松市吉竹町の
ピアノ教室です♫
 
苗代校下、芦城校下、稚松校下、
蓮台寺校下、
第一校下、などの地域から
お越しいただいています。

 

 

⚫︎絶対音感プレピアノレッスン

⚫︎こどもピアノレッスン

⚫︎大人のための趣味のピアノ

☆全て個別レッスンとなります。
 

 

 

ホームページからもお問い合わせが可能です虹

  レッスン室の様子は instagram🔻