今日は朝から天気が良くて、

どんどん暑くなりそうだったので、

いつもより早く起きて散歩に行ってきましたクローバー

 

 

 

外に出るとシャキッとしますし、

苦手な家事もはかどる気が音譜

 

 

 

子育て中の頃を思い出すと、毎日とにかくバタバタしていたし、

自分にまで手が回りませんでしたが、徐々に朝の時間にゆとりが出てきましたニコニコ

 


 

午前中はオンラインで学んだ事を

アーカーブを見ながらの学びの時間メモ

 

 

昨日リアルで参加したばかりなのですが

脳みそが追っ付かず、

おさらいしたく、もう一度。



尊敬してやまない(直接お会いしたことはありませんが)二本柳奈津子先生の、

オンラインなつこ倶楽部乙女のトキメキ

 


 


毎回本当に様々なテーマで

こちら側の気持ちに寄り添って、

出し惜しみなくわかりやすく、

そして面白くお話ししてくださっていて




本当に勉強になりますし、

ありがたいなーと思いますおねがい

 

 

 

それ、実は聞きたかったんです!!と言いたくなる内容で、

すぐに参考にさせて頂いております音符

 

 

 

 

これまでも色々な方から

学ばせていただいてきましたが

毎回初心者になったつもりで受講していて

そのたびに音楽の面白さ、奥深さを再発見しています。

 

 

 

 

改めて、

音楽はみんな学んだらいいのに

と、思ってしまいます爆笑

 

 

 

 

でも、もしこのお仕事をしていなければ、

こんなに勉強することもなかったかもしれませんし音楽の奥深い面白さにも気づけなかったかもしれません。

 

 

 

誰かのために学ぶとは

自分のための学びでもあるのだ流れ星

 


 

と改めて思いますし

この環境にいることが出来ているのも

生徒さんのお陰ですねラブラブ

 

 

 

 

学んだ事をレッスンで還元できるよう、

自分にも落とし込んで

早速練習してみます音譜

 

 


その前におやつ補給コーヒー

あんことコーヒーは合う気づき

 

 



 

お知らせ📢

 

現在のレッスン募集状況(7月)

 

 

 

 

 

▼公式ライン▼

スタンプかメッセージを送っていただきましたら

1対1でスムーズにやりとりができます。

こちらでお問い合わせやご予約をお受けしております。

 

 

 

石川県小松市吉竹町の
ピアノ教室です♫
 
苗代校下、芦城校下、稚松校下、
蓮台寺校下、
第一校下、などの地域から
お越しいただいています。

 

 

⚫︎絶対音感プレピアノレッスン

⚫︎こどもピアノレッスン

⚫︎大人のための趣味のピアノ

☆全て個別レッスンとなります。
 

 

 

ホームページからもお問い合わせが可能です虹

  レッスン室の様子は instagram🔻