ピアノの練習時間をいかに確保するのか。

 

 

だんだんと習い事の数が増えていくほど

また、高学年になればなるほど、

難しくなっていくと思いますあせる

 

 

 

わたし自身、小学生時代は

習い事を4つ5つ掛け持ちしていました。

(幼児からピアノ、バレエ、小学校高学年からは英語、そろばん。1年でやめましたが水泳、公文も)

 

 

 

数で言えば結構多い方ではないかな、と思います。

 

 

 

それでも、ピアノを続けられたのは、

他の習い事が増える前に、

 

 

 

読譜力と、ある程度の基礎のテクニックを

低学年のうちに身につけることが出来ていたことが大きいと思います乙女のトキメキ

 

👆小学生時代のピアノ発表会。

 

 

 

ピアノは継続してこその習い事。

 

 

 

ピアノをマイペースで楽しみたい、

ピアノを趣味に、と思っている人こそ

始めのうちに身につけておくといいのでは?

と思います。

 

 

 

特に読譜力があれば、

読書を楽しむように

音楽を楽しむ事が出来ます。

 

 

 

今のお子さんは、YouTubeやミュージックアプリのおかげで

たくさん面白い曲を知っているなーと思います。

みんなジブリやディズニー、アニメの曲が大好き乙女のトキメキ

わたしも大好きです!

 

 

 

楽譜を読む力があれば、クラシックはもちろんのこと

将来色んな曲を楽しんで弾くことも出来ますねニコニコ音譜

 

 

 

 

 

お知らせ📢

 

4月からのご入会について

 

 

土曜日や早めのお時間のレッスン枠が少なくなってきましたチューリップピンク

ぜひお気軽に体験レッスンにいらしてくださいね音譜

お待ちしています!

 

 

石川県小松市吉竹町の
ピアノ教室です♫
 
苗代校下、芦城校下、稚松校下、
蓮台寺校下、
第一校下、などの地域から
お越しいただいています。

 

 

⚫︎絶対音感プレピアノレッスン

(3歳から5歳さん)

⚫︎こどもピアノレッスン

⚫︎大人のための趣味のピアノ

☆全て個別レッスンとなります。

 

 体験レッスン受付中気づき

 

▼お問い合わせ▼

公式LINE
教室ホームページ

📱
09032903343(中道 携帯)
※レッスン中などは出られないことがあります

 

 

 

▼公式ライン▼

1対1でスムーズにやりとりができます。

 

 

ホームページから詳細をご覧いただけます🎹

  レッスン室の様子は instagram🔻