今月から、新たに2名のかたに

ご入会いただきました。

 

 

お一人は3歳の年少さん。

もうお一人は大人の経験者のかたです。

 

 

 

これまでたくさんのかたに

ピアノを通じてお会いしてきましたが

 

 

 

それぞれ習う目的も、生活環境も違い、

ペースも違うので、

 

 

 

毎回のレッスンについて考えることは

自分の引き出しを増やすことでもあって

わたし自身にとっても

貴重な学びになっていますキラキラ

 

 

 

 

当時の音大に在学中は、

演奏に関わることはじっくり勉強できたのですが

指導法についてはあまり学んでおらず、

 

 

 

卒業後、教える立場に立ってみて

毎日試行錯誤の日々でしたあせる

 

 

 

今となっては、

あのときこんな風にアプローチしていれば、

もっと良かったのかな、とか

 

 

色々反省点もあるのですが、

 

 

 

そのときの自分に出来る精一杯の指導だったので

それはそれで良かったのかな、とも思います。

 

 

 

今ももちろん指導については

試行錯誤していますので

 

 

 

昔に比べたら引き出しの数も

増えたかな?と思います。

 

 

 

 

生徒さんの成長をサポートしてくれる

便利グッズたちもたくさん種類が出ていますので、

気になった物はとりあえず色々入手して使ってみます。

 

 

 

情報も、便利な物も

今はあふれかえっていますので、

 

 

 

ベストな取捨選択ができるように

自分の感覚を磨いておかなくては、と感じます。

 

 

 

 

お知らせ📢

 

4月からのご入会について

 

 

土曜日や早めのお時間のレッスン枠が残り3枠と、少なくなってきましたチューリップピンク

 

ぜひお気軽に体験レッスンにいらしてくださいね音譜お待ちしています!

 

 

石川県小松市吉竹町の
ピアノ教室です♫
 
苗代校下、芦城校下、稚松校下、
蓮台寺校下、
第一校下、などの地域から
お越しいただいています。

 

 

⚫︎絶対音感プレピアノレッスン

(3歳から5歳さん)

⚫︎こどもピアノレッスン

⚫︎大人のための趣味のピアノ

☆全て個別レッスンとなります。

 

 体験レッスン受付中気づき

 

▼お問い合わせ▼

公式LINE
教室ホームページ

📱
09032903343(中道 携帯)
※レッスン中などは出られないことがあります

 

 

 

▼公式ライン▼

1対1でスムーズにやりとりができます。

 

 

ホームページから詳細をご覧いただけます🎹

  レッスン室の様子は instagram🔻