新学期が始まり、

少し新しい生活に慣れてきた時期でもあるのか、

4月は数名のかたにご入会いただきました気づき

 

 

ピアノをレッスンする際に

皆さんにお聞きしていることが、

 

 

「レッスンに対してのご希望」

なのですが、

 

 

圧倒的に多いお言葉が

「楽しく」や、「本人のペースで」

といったこと。

 

 

 

どんな状態であれば楽しいと感じるのかは

ひとそれぞれで、お子さんによっても違うと思います。

 

 

 

でも、共通することは

「弾けなければ楽しくない」

ということ。

 

 

 

 

 

先日体験レッスンに来てくださった

大人のかた。

 

 

ブランクはあったようですが

基礎的な部分はきっちりされていて、

とても美しく丁寧な演奏をされていましたハート

 

 

小さい頃に身についた基礎力は

色あせないのですね。

 

 

上達したい、スキルアップしていきたい、

とのことでしたアップ

 

 

 

保育士さんのお仕事にも

ピアノで培ったものを活かされていて

素晴らしいな、と思いました。

 

 

 

やはり何事も土台が一番大事ですビックリマーク

 

 

 

お知らせ📢

 

ご入会について

 

 

土曜日や早めのお時間のレッスン枠が少なくなってまいりましたチューリップピンク

 

ぜひお気軽に体験レッスンにいらしてくださいね音譜お待ちしています!

 

 

石川県小松市吉竹町の
ピアノ教室です♫
 
苗代校下、芦城校下、稚松校下、
蓮台寺校下、
第一校下、などの地域から
お越しいただいています。

 

 

⚫︎絶対音感プレピアノレッスン

(3歳から5歳さん)

⚫︎こどもピアノレッスン

⚫︎大人のための趣味のピアノ

☆全て個別レッスンとなります。

 

 体験レッスン受付中気づき

 

▼お問い合わせ▼

公式LINE
教室ホームページ

📱
09032903343(中道 携帯)
※レッスン中などは出られないことがあります

 

 

 

▼公式ライン▼

1対1でスムーズにやりとりができます。

 

 

ホームページから詳細をご覧いただけます🎹

  レッスン室の様子は instagram🔻